あまり新聞というものを読まなくなってしまいました(><;)。



世の中あまりにも暗い話題が多いもので、読むだけでネガティブ思考になりそうなので・・・。



もちろん世の中の情勢くらいはちゃんとチェックしていますよ。



朝起きてすぐにテレビを付け『おはよん』や『めざにゅ~』をチェックしFMNACK5の『チャイム』の5時台パーソナリティの女性タレントが読むニュースを楽しみにして聞いていますから。



そんなこんなで久し振りに夕刊を何気に開いたら



私の我が母校、高校野球の地区大会でベスト4まで進出v(^-^)v



が、本日逆転負けで散りました(/_;)/~~。



まぁここまで来ること自体あまりないことなので出来れば決勝、あわよくば夢の甲子園に行ってほしかったですね。そうなれば今年などはなにかと話題になったでしょうから。



今丸半日前に放送されたデジタルラジオの再放送が流れていて、偶然その話題が出てきたのですが(当然試合前)結果が出てから聴くと複雑な気分になりますねf^_^;



高校スポーツって夏が終わるとまた新たなチームでリスタートになるので大変でしょうけど、かつて選抜の“21世紀枠”の候補にもなったこともある実績を持つだけに是非次世代のチームにも頑張ってもらいたいですね。



さぁ高校野球が終われば次は高校サッカーかな。



野球部が地区大会の決勝の舞台に立てなかった分、せめてサッカー部には地区大会決勝で西が丘のピッチに立ってはもらいたいです。



いまだ卒業して四半世紀立ってもしっかり校歌が歌える元生徒会長でした。