牛乳に合う食べ物は? ブログネタ:牛乳に合う食べ物は? 参加中

牛乳に関わる仕事をしているので見逃せないテーマですね。


やっぱり無難なところでパンでしょう。それもコッペパン。食パンよりもふっくらしていて合うような気がしますね。

あの口に頬張って噛み砕いた後、残りを牛乳で流し込む。この時の食感はたまりませんね。揚げパンでもなく普通のコッペパンがいいんですよ。


最近の学校給食ってご飯が主流なんですよね。日本の伝統の味を学校で食するという意味で。商売柄言い辛い話ですけどご飯給食でも飲み物・牛乳というのはどうなんでしょうかね(まぁ大手乳業メーカーはお茶も取り扱っていますからいいのですけど)。いくらリゾットみたいのがあるとはいえそして栄養学上カルシウム不足を補う為とはいえ、日本の米に牛乳というのは合わないですよね。

パンだから、あの小麦だからこそ合うと思うのですけどね。そして学校給食の思い出があるからコッペパンが一番合う食べ物といて印象が残っているのでしょうか。


市販のコッペパンには色んな味が付いていますけど、無難にマーガリンや捻っても卵が混ざっている程度のものがいいと思いますよ。牛乳の濃い味わいが損なわれないためにも出来ればそのままのほうがいいのですけどね。


確実に和の食べ物よりも洋食それもパン系統の食材にこそ牛乳は合うと思います。その中で何か1つと言われればコッペパンなんですけどね。