昨日川崎からの帰り、久々に京浜急行で雑色に途中下車。VVVFの心地よい変速音に見送られ、駅から程近い隆の湯へ。



出掛け前からここに行くと決めていたのですが(もう少し早く来れる様なら他の温泉銭湯も考えてはいたのですけど)、さすがに駅から近い銭湯は日曜日の8時過ぎだとかなり混んでますね。



無料のサウナもかなり混み合っていましたし。



そんな中のお目当ては水風呂と湯の華が浮かぶ薬湯。



やはりこれからの時期は広い水風呂があると落ち着きますね。結構蒸し蒸しした体育館の中にいたので、サウナに入ってからのこの水風呂はとても気持ちのいいものでした。



そして芯まで冷やした後は温めの薬湯でじっくりと温まって湯の華の匂いを満喫させました。



うーんやはりぬるめの天然薬湯は最高ですね。