昨夜は書いている途中で爆睡。どうも適度に体を動かしてから呑む酒はかなり効いてきますなぁ(笑)。



ということで仕事が終わった後、雨も降っていなかったので東中野のアクア東中野へ。


最近ここへ行く目的はサウナや各種マッサージ風呂よりも露天エリアにあるミニミニプール。


わずか10m程度で腰までしか水が張っていない小さなサイズなのですが、これがウォーキングするには丁度いい!足裏に負担をかけず腿などを引き締めるにのは絶好の場所ですよ。


このようなミニプールを置いている銭湯は他にもあるのですが、ここは割と長いほうですしなんといっても銭湯の代金だけで利用できるのが嬉しいですね。


ある程度時間をかけてスイムウォークをした後は隣にある露天風呂の薬湯に浸かれば疲労も取れますよ。


、最近では競走馬のトレーニングにも利用されていることからも判る様に心配昨日を鍛えてほぐすのにはもってこいですね。


ただ原則子供は6時までしか使えないのですが親の都合で、たまに遊んでいることがあるので注意が必要ですけど・・・。


駅からも近いですから手軽にトレーニングなんていうのは如何でしょうか。