ネコの可愛いところ教えて! ブログネタ:ネコの可愛いところ教えて! 参加中

私のプロフィール欄にある画像。


我が家の主と化している猫。ミィー(メス)。


My New-Yoku Life-090701_1233~010001.JPG

実家が前の家だった時代に、母が近所で拾ってきた子猫でかれこれ12年以上は間違いなく生きている恐らく人間に合わせれば既に100歳は越えていると言われている(らしい)長寿猫。



生涯ずっと一人身だからでしょうかね。自我欲が強くそれでいて若干甘えたがり。今でも首筋を撫でたりすると気持ち良さそうな仕草をしていますし、お腹を出して遊びをせがんだりしてくる。そこがまた可愛いですよね。



以前は棚の上に上って外にいる野良猫達を眺めて友達探しをしていたのですが、さすがにジャンプ力が衰えた最近はこの通り。

My New-Yoku Life-090701_1234~020001.JPG

昼寝場所の箱の中から首を突き出して窓の外を眺めています。



この写メつい先程撮影したものなのですが、それまで丸くなっていたのが起き出して表情を作ったりしてまたそこが可愛いところですよね。



早朝から食欲旺盛ですし、まだまだ元気でいてくれそうな雰囲気を持っていますよ。こんな歳をとっても可愛い生き物ってやっぱり猫は良いですね。出来ればポストミィーも欲しいのですが、色々事情がありますからね。



でも癒し効果は抜群ですから、これからも生活の一部に猫が存在するようであれば良いと思っています。