傘をなくす人ですか? ブログネタ:傘をなくす人ですか? 参加中

今朝の東京地方の予報は昼頃まで雨で夕方には止んでくる・・・。


こうなると傘を忘れないようにしないといけない。とにかく電車などで置いてきてしまったりすることが多いですから結構慎重になっていますよ。


今年になってからもビニール傘を立て続けに2本電車に置いてきてしまったこともありますし、先日も銭湯に置いてきてしまったことがありました。さすがに割りといい傘だったのですぐに連絡して一週間後に取りに行きましたが・・・。


こんなことも一度や二度ではないですから、最近は結構気を使っていますよ。経費も馬鹿になりませんからね。場合によっては職場に置き傘として置いてくることもありますが、メインの傘の場合この梅雨時はそういう訳にもいかないですから移動の際には必ず傘に集中して動いていたりしますよ。


これからの梅雨が本格化したり、ゲリラ雷雨が起こったりする季節には傘一つでも馬鹿にならない出費になったりしますから失くさないように細心の注意を払い行動していきたいですね。特に今日のような天気の日には十分注意したいと思います。