色んな意味でキレていた仕事から昨日開放されマッタリとした休みを取っている金曜日。午後からはフットサルモードに入っていこうかと思っています。



そして明日から関東女子プレリーグのスタート。


関東フットサルリーグオフィシャル>女子リーグニュース


昨年暮れから今年初めまで行われたプレリーグから山梨代表が外れ千葉がバルドラールラスボニータスからFBC PUDEに替わっての7チーム参加の総当たり戦。


とは言うものの各チーム1試合は男子の関東1部リーグで試合をするため(埼玉のdolce da donnnaだけは組み合わせの関係で2試合)、変則的なスケジュール。順位確定は最後のセントラル開催から1ヶ月半後の12月13日となんともしっくりきませんが。



まずは明日の開幕戦。女王FUNフットサルクラブLadiesと茨城のMalva regazzaからスタート。



応援するceu paletaは第3試合(13:50)に群馬のボルボレッタとの試合。昨年末に連勝している相手ですが油断は禁物。しっかりと勝って好スタートを切っておかないとなりません。何せ次週の男子の開幕戦で試合をするわけでもありますから。



しかし女子といい男子といい開幕戦の会場が観客席が片面しかないという狭さ。滝野川って浜松のサブピッチ以上に圧迫感があるんですよね。向かい側のトレーニングルームは最新型マシンがたくさんあって公共施設の低価格で利用できるとは信じられないオススメな場所で好きなんですけどね。



その中で他のチームに気持ちで負けない、礼節を持ったしっかりとした応援をしていきたいと思っています。



その為にも体調管理をしっかりと頑張っていきましょう。では~☆。



ペタしてね