ケータイを選ぶ基準は? ブログネタ:ケータイを選ぶ基準は? 参加中

結構当たり外れが多かったりするんですよね。携帯の機種変って。


以前初めてメール付き携帯を買った時、某メーカーの商品のデザインの良さで買ったら実にメールが打ち辛い。変換機能が上手くいかずストレスとなっていましたね。


それ以来原則としてメール機能重視でいたのですが、前回買い換えた際に気に入っていたメーカーにもう一つ重視していたFM受信機能がついてなかったのですね。丁度ワンセグ携帯が出回り始めた頃で移動中必要だと感じたので両方受信できる現在使用している携帯に切り替えたのですが、メールの面ではこれが大失敗。


予測変換が反応していない。言葉が繋がっていかないから打つ時間が余計に掛かってしまうので余計にイライラ(`Δ´)。ただ今の携帯って2年は我慢して使い続けないといけないので、今年の年末までは使い続けていくしかないんですよねぇ(`ε´)。


最近はカメラ機能も充実したものも多いですが、高感度のサイズは望遠が効きませんからブログに不向きなんですよ。ですからメール機能(ATOKが搭載されていればベスト)、それにワンセグとFM機能がフル搭載されているのが最低限の選ぶ条件になりますね。


普段からあまり予算が無い生活をしているので型落ちの商品をと思うと、この夏過ぎに発売する機種が狙い目になるので真夏になったらそろそろ次に買う機種を検討して行きたいと思っています。