外食で「持ち帰り」アリ? ブログネタ:外食で「持ち帰り」アリ? 参加中

基本アリですね。




どうしても貧乏性な私。食べ物に限らずもったいない精神が旺盛なのですね。


だいたい折角の食べ物を廃棄するなんて考えられないですよ。食べたくても食べることの出来ない生活をしている人に対して失礼極まりないことだと思っていますからね。


先日の歓送迎会の時なども周りには白い眼で見られましたが、しっかり残ってつまみとして食べられる物をゲット。創作料理店なのでそれほどのものはありませんでしたけど、捨てられてしまうことを考えれば(((( ;°Д°))))ですから。


全ての外食時に必ずと言う訳ではありませんけど(大体麺類などはまず無理なので)、どうしても食べ切れない時は極力持ち帰るようにしています。