ブログのタイトル、どうやって決めた? ブログネタ:ブログのタイトル、どうやって決めた? 参加中

昨年の夏アメブロで書こうと思い立った時に、どういうタイトルをつけようか悩んだことがあるんですよ。


元々周りが書いていて、コメントなどをする際に書きやすいからということでアメブロ参戦しようと思っていたので基本テーマを立てた際に、日課になっている銭湯巡りの事をベースに書こうと考えたんですよ。恐らくそんなことを書く人は少ないのではないかと思って。


で、タイトルはと考えた際に“New-York”と“Nyu-Yoku(入浴)”を引っ掛けたほうが周りからも注目が集め易いかなと思ったのですよ。


ただ、Newの部分は新しくと言う意味もあって敢えて変えませんでしたけどね。


最近は内容も少しは変化して、銭湯ネタだけでは毎日更新することが難しくなってきたので、フットサルのことや普段の生活のことも書いていますが、ブログの原点は外さないようにしていますのでしばらくはこのままのタイトルでいようかなと思っています。


考えてみたら『新しい欲の生活』と言う意味になる訳ですから、日々ポジティブに生きて行こうという願望めいたものも込められているわけですからね。別にそこまで考えてつけたわけではないですが(*^▽^*)。


これからも貪欲に銭湯の話、フットサルのこと、もしくは自分の生活のあれこれ、そしてブログネタと貪欲に日々更新していきたいと思いますので気ままに覗きに来て下されば幸いです。


ペタしてね