できるとかっこいい趣味 ブログネタ:できるとかっこいい趣味 参加中


人生何事も中途半端に生きてきたので、きっちりと何かを出来る人ってかっこいいと思いますね。


その中でも今出来るとかっこいいと思うのは、やっぱり最近は待っているフットサルですかね。


私のようにおじさんになってメタボ対策的にやっていても、そばでリフティングとかシュートとかを綺麗に決められる人を見ると同姓でもかっこいいと思ってしまいますものね。


あと周りからは”え~っ”って言われるかも知れませんが、囲碁・将棋を完璧に出来る人はかっこいいですよ。


フットサルも結構頭脳スポーツなんですけど、究極の頭脳ゲームは囲碁や将棋だと思うんです。『ハチワンダイバー』っていうドラマにもなったコミックがありますけど、そこまでとは言わないまでもあれだけの駒や石を操り何十・何百手先まで読みきるその頭脳。そして出来る人は皆姿勢が良いんですよね。そういう点にやはりかっこよさを感じてしまいますね。


静と動2つの異なった競技ですけど、これらを完璧に出来る人は私はかっこいいと思います。