お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き? ブログネタ:お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き? 参加中

どっちが好きって云うより・・・東京人でありながらもんじゃのヘラをうまく使えない自分orz。


以前付き合っていた彼女がもんじゃ好きで良く食べに行ったのですがどうしてもヘラでおこげを捕るのが苦手でよく助けてもらってましたね。


それ以来どうももんじゃって苦手意識があるんですよ。結構色々な味のバリエーションがあっておいしいのだけれど・・・。


その点お好み焼きってけっこう焼き易いし返し易い。その上考えようによれば色んな食材を組み合われられるし、関西風・広島風、考え方一つではチヂミだって韓国風と言えないことはない。


それに結構腹持ちもしますから私は断然お好み焼きのほうが好きですね。