新宿西口周辺の金券ショップを巡っています。



別に最大目的であった今週末と来週末の準備は昨日のうちに済ませたというか、今週末ならともかく休みが決まってない来週末の切符まで準備するのはいかがかとは思いますが・・・。



それにしても色んな金券やらチケットが並んでますねぇ。定番のコンサートや野球のチケット、アミューズメントスポットの入場券や様々な優待券。あるお店には寄席の割引券まで揃っている。



基本私が利用するのは、応援遠征の際に格安で私鉄に乗れる休日用回数券か株主優待切符。優待切符などは下手したら片道3~400円は得をしてしまう訳ですから今思えば先日の栃木遠征も東武鉄道の優待切符を使えばもっと安く行けたかも知れません(>_<)。



でそんな中今日見つけたのがこれ


My New-Yoku Life-090217_2330~01.JPG
主なレストランや外食チェーン店で使える共通お食事券。


別にどこかで豪華な食事をしたいというわけではありませんが、額面の5%引きなのでちょっとラーメンでもといった時にでも少しは得をするかなって感じで購入。どうやらおつりも出るみたいなのでホンのちょっぴりなおまけの贅沢が楽しめるのは低所得者には嬉しいことです。今日もしっかり医療費を取られましたから。


近日中に某24時間ラーメンチェーンで50円引きで一杯食べてくる予定です(それでも普段より高くつくやつを計画してますけど・・・)。




ではコメント返し


・tetsuaandsさん

あのときの優勝を決めた際の笑顔は今でも心に焼き付いていますよ。それと後日書くことになるであろう初の全国大会行きを決めたときのも。

家にはお風呂があるにはあるのですが、諸事情でやむを得ないときのシャワー以外は使ってません。段々神奈川のほうも減ってきてますからねぇ。広いお風呂は気持ち良いですから是非スーパー銭湯でも良いですし普通銭湯でも良いですからいらして下さい。


・やまもトッティさん

やはり週1ペースで減っているのは事実のようです。改めて書きますが様々な事情があるのでしょうね、残念なことですけど。

私はやまもトッティさんの頑張りを尊敬してますよ。お互いこれからも頑張って行きましょう。