飲んだ後食べたいものは? ブログネタ:飲んだ後食べたいものは? 参加中

普段缶チューハイとか焼酎ばかり飲んでいるので結構辛味が口の中に残っていることが多いので、願望としては握り寿司か押し寿司が食べたいですけどね。ああいう酢飯で〆てさっぱり一口で食べられるものが食べたいですね。


ただ普段からそんなに値の張るものを食べれるわけに行かないので、それらが食べられない時にはさっぱりとした麺類を食べたいですね。

例えば味の薄いパスタとか素麺(今の時期だとニュウ麺)をあったかい汁で頂くとか。


あんまり飲んだ後に濃い味の食べ物はさすがに胃がもたれるので食べたいとは思いませんね。翌日さすがに辛いですからね。


飲んだ後にはさっぱりとした食べ物を胃に収めて悪酔いしたり内蔵に余分な負担をかけないように心掛けていきたいですね。