一番信じている占いは? ブログネタ:一番信じている占いは? 参加中

これを書き終える頃に必ず見るようにしているのですが、『めざましテレビ』の星占いは結構当たる気がしているので信じていますね。

基本的に星占い系はなんとなく信用してしまいます。一日の運勢としては一番的確に表しているような気がして。


もっと広範囲の期間(今年全体とか月単位とか)だと四柱推命占いなども信じますね。

これって生まれた時間とかも重要になってくるじゃないですか?よく言われる付の満ち干きにも影響しているような気がして、その人の人生全般にも影響を与えているように思えてくるのでね。


最近は手相も人気ですが、あれは信じると言うか自分でいくらでも変化をつけられる物なようなので、何か開運を求めるときのアドバイス程度にしています。当然姓名判断なども。


それならむしろ生まれながらの運命を感じるところがあるので星占いとか四柱推命のほうが生まれ持った運命的なところを感じてしまうので、重要視していますよ。


ただなんで占う人によって内容が異なってしまうのかは不思議なんですけどね。