夕方から秋葉原へCSの公開放送を観覧しに行く手前、そういえば今日1月28日は初不動に当たる日だと思い、その方向でお不動様を探すと入谷に飛不動というところがあり、その近くでなんかそれなりのランチをと携帯ナビで探したところ、なんと迫力系のラーメン店を見つけたのでランチタイム終了前目前に飛び込んで食べに行ってきました。場所はお酉様で有名な浅草の鳳神社から北に歩いてすぐのところです。




My New-Yoku Life-090128_1443~010001.JPG


ここは元々有名な"ラーメン二郎"から分家した店の別店舗で(元は北上野の稲荷町から北へかなり行ったところにあります)、この通り野菜が希望によって自由に盛り上げられる仕組み(野菜の盛り上げだけでは追加料金は発生しません)になっていて折角ここに来たことだしに大盛り挑戦してみました。



でしばらくして出てきたのがこちら



My New-Yoku Life-090128_1429~020001.JPG

半端ないもやしとキャベツの山盛り。


これは本家二郎でもない分量。野菜(主にもやしとキャベツが中心ですけど)vてんこ盛りの状態。背脂のスープに野菜類が浸かってないのでほとんどしばらくは茹でた野菜たちを野菜炒めのごとく食べざるを得ない雰囲気でした。


面はかなりの太麺でまさに二郎そのもの。ただニンニク等はなくテーブルにかえしや魚粉、坦々麺のタレが置かれていますが、魚粉以外は背脂の影響かあまりインパクトはなかったですね。




たまに野菜とラーメンをしっかり食べたいと思ったら行くのは良いと思いますね。本家より並盛で50円安いですしニンニク臭が期になる人はここに訪れると良いと思いますよ。