昨日は藤沢市善行で行われた関東女子フットサルの順位決定戦を見に行ってきました。もちろんceu paletaの応援を兼ねてですが。男子の全日本選手権関東大会の前座ならぬ後座(?)試合として夕方からでしたのでしっかり男子の試合から観戦。って2面同時って聞いてなかったのですけどヽ((◎д◎ ))ゝ



男子の試合は改めて触れるとして、元々2面同時で行う予定だった女子の試合結果です。


7位決定戦  ボルボレッタ(群馬) 3-2 マルバレガッツァFC(茨城)


5位決定戦  ceu paleta(神奈川) 1-2 にっぱち(山梨)


3位決定戦  バルドラールラスボニータス(千葉) 19-2 アマレーロ/峰FC(栃木)


優勝決定戦  FUNLadies(東京) 4-2 dolce de donna(埼玉)


ということでFUNLadiesが順当に優勝。まぁ失点の内容がらしくはなかったのですが(^~^)結果的のは上位は順当だったのではないでしょうか。



そんな中で・・・



今回は完敗だったceu paleta。失点はゴレイロが弾いた高めのボールが不運にもゴールに吸い込まれたものと、全体的に前目に攻め立てたところミドルを打たれ戻りきれず入れられた2点。まぁ不運な面もあるのですが、なんだか戦術が上手く形になっていなかったような・・・。パスは回るしシュートも多いのですが、上手く連携が出来ていないし前衛の位置が不安定で詰め切れていない。ミスキックは自分も前の日にやりまくっているので人のことは言えませんがf^_^;。来週の県選手権までにしっかりと立て直してくれることを願いたいですね。


応援のほうも来週はいつも声を出してくれている人が所用で早退予定なので、予選ラウンドを通過すれば思い切って自分なりに新しい試みをしてみようかなと考えてはいますが、果たしてバタバタした日常でそれなりに準備できるか疑問ですけど、今後のことを考えてやってみたいと思っています。



運営面の男女の格差など不満は実はいくらでも関東連盟に言いたいことはあるのですが、ここは毒吐く場所ではないので・・・でも国旗や協会旗までしまうことないだろう。れっきとした公式試合なんだし。タイマーも一個削られアナウンスもなし。もっと女子のフットサルを盛り上げるのならそれなりに関係者も盛り上げる努力をしてもらわないと・・・。


とりあえず来年(と言うか今年の年末)再びこの舞台で応援できるよう、まずは来週の県選手権から再スタートして選手と共に頑張って戦い抜きましょう!他のチームを含め選手・関係者の皆様お疲れ様でした。




P.S. コメント返しは次回の銭湯ネタまでもう少しお待ち下さい。まとめてしますのでm(_ _ )m