何とか仕事をこなしてきました(-。-;)。



昨夜新宿で行われたトークライブを見に行って、久し振りに酒をがぶ飲みしてしまいました。。。


居酒屋形式のライブハウスで、いかに格安でじっくり呑めるかを考えていたところ、見つけたのが



"ホッピー・焼酎割り"



ホッピー1瓶で甲類焼酎中ジョッキ2杯はいけてしまう。その上で体には良いということで開演前1時間、開演から終演まで約3時間、計4時間飲み続けていました。ほぼ一時間に1杯ペースで。



ちなみに酒のつまみはキャベツ半玉(味噌マヨ付け)とフィシュ&チップスですけど、何か。



で結局帰り乗換駅を3駅も乗り過ごし何とか自宅に戻れたものの、今朝はばっちり寝坊。



ぎりぎりで仕事には間に合いましたが、一日中二日酔い状態でさすがにしんどかったです。



さすがにそろそろ歳を考えて飲みたいと思いますね。



でもホッピーはお勧めですよ!




P.S.コメント返し ユキノサライユさん


私も以前は金券ショップで入浴券を購入していましたが前回値上げした頃からあまり新宿周辺で置かれなくなってしまい(>_<)あっても直接銭湯で購入するのと変わらなくなってしまったので、最近は銭湯で購入しています。たいがいの銭湯では10枚綴りですが、ばらして渡してくれますので持ち歩きやすいですよ。