一般的には

いわゆるアラフォー世代の女性が

恋愛結婚をするというのは

 

難しいというような

イメージはあると思うのですが

 

あなたにとって

アラフォーでも幸せな

恋愛結婚をする女性って

 

どんなイメージがありますかはてなマーク

 

特徴的なことは

沢山あるのですが

 

私がみなさんに是非

目標にしていただきたいものを

 

シリーズに分けていくので

まずは本日は5つ

お伝えしていきますねOK乙女のトキメキ

 

アラフォーでも幸せな恋愛結婚をする女性の特徴5選 ①

 

 
  1. 自分の喜ばせ方を知っている女性

  2. 自分をよく分かっている女性
  3. 自分を制限しない女性

  4. 自分の考え方を理解して自分で考え方を選べる女性

  5. 人生に感謝できる女性

 

1.自分の喜ばせ方を知っている女性

 

自分が感情的になっているときや

気持ちが落ち込んだときに

その感情に引きずられて

 

ずっしりとした心から

抜け出せなくなる時ってありますよね注意

 

誰にでも起き得るこんな状況において

自分の喜ばせ方を知っている女性

 

必要以上に引きずられずに

自分の回復のツールを持っている

 

婚活でも恋愛でもその先の結婚生活でも

これは大きな武器になりますひらめき電球

 

 

 

2.自分をよく分かっている女性

 

婚活が上手く行かないと感じたり

迷子になってしまうとき

 

実は自分がよく分かっていないと

迷路にはまってしまうことに

繋がりやすいのです右差し

 

自分自身の事って

一番分かりにくいと思いがちですが

 

分からないと

限定してしまわずに

 

敢えてここを良い機会として

自分を知っていく方に

視点を切り替えていくと

 

婚活レベルではなく

人生が好転しますスター

 

なぜなら

 

考え方の癖や

思い込んでいることが

実は自分を制限していることがあるからひらめき電球

 

ここが分かっていると

いないとでは

婚活でも雲泥の差が出るほど!

 

 

3.自分を制限しない女性

こうしなければいけない

こうでなければいけない

というような

 

『べき』理論が先に頭に定着した状態は

結構な確率で無意識に起こるものですが

 

この自分の無意識の部分を

ちゃんと意識してあげられることで

 

自分を制限する癖は

開放出来ますOKイエローハーツ

 

 

4.自分の考え方を理解して自分で考え方を選べる女性

 

人には考え方の癖というものが

育ってきた環境や

自分の周りにいる人の影響で

 

当たり前のように根付いているもの

 

自分の考え方(メカニズム)についてなんて

あまり普段の生活で

目を向けることは無いかもしれませんが

 

私も初めてこの考え方に着目し

考え方を選ぶことを教わったときに

この威力に目からうろこでした目キラキラ

 

そして何より

 

繰り返し練習して

実際に自分の生活で置き換えていくと

現実が変わったんですよねゆめみる宝石

 

 

5.人生に感謝できる女性

 

これは当たり前と言われるかもしれませんが

 

実際に何か自分が追い詰められていて

自分ばかり頑張るのに

自分ばかり損しているように感じたり

 

そんな余裕のないときには

感謝することが何もない意識になったり

感謝するということ自体を忘れがち

 

ないものに目を向けすぎてしまうと

あなたが意識を集中させてしまう

このないものをもっと現実として引き寄せるのです泣き笑い

 

ないという思考に自分が引きずられることを

防ぐといういみでも

 

あるものに目を向けられる

それが対極にある感謝する感情

 

上っ面にただ口だけで感謝するのは意味がありませんが

心の中で素直に有難いなと感じられること

 

小さなことからでも

見つけられる女性は内側から美しさが溢れるので

あなたの笑顔や表情、雰囲気が

自然と穏やかに変わっていくことに気が付くはずですキラキラ

 

 

以上、本日は5つご紹介しましたが

あなたはどう感じますかウインク

 

 

恋愛や婚活のパターンは本当に一人一人違って
その人に必要なアドバイスが存在しますひらめき電球

ブログを見ての感想や
『あなたの場合のお悩み』や質問も
お気軽にご相談くださいねOK