関連記事

どういう形態の結婚や人間関係の理想や価値観は、個々人によってかなり相違があり、何が一番だとかも言い難いのですが。。

例えば専業主婦。

これ、自分の性格に合えば、素晴らしいお仕事だと思いますが、仕事でも向き不向きがあるように、女性だからと言って主婦業が必ずしも向いていない方だって、非常に多いと思います。

反対を言えば、男性でも主婦業が大得意な方もいるわけで、どういうわけか、私の友人のゲイの日本人男子の多くは専業主夫向きの方だったりしますかお 私より向いてる はてなマークガーン

要は、

それが天職かどうか

です。

いわゆる日本でいうところの専業主婦・専業主夫とは別に、影の立役者というかサポート役の配偶者というものもあります。これも向き不向きで、男女ともそういうタイプの人なら苦にならないし、幸せだろうと思いますが、合わないと、地獄 ドクロ

これ、私には無理です。多分、生まれついた時から向かなかったと思われます。子供の頃から、工作、創作とか冒険が好きでしたクラッカー 

そして、私の母も主婦向きの人間ではなかったのですね。最初は猫かぶって隠していたふりをしていたのだと思います。ただ子供ながらに、「変だなー、向いてないなー」と思ってましたので、子供の目は侮れないです叫び  結局、最後に起業に走ったのは母。。メラメラ

まあ、そんな両親をして、こんなワタクシなのかもしれませんが、でも、それ以前に生まれつきなのだと思います。生まれつきの性質や資質、侮れないです。猫や犬を見ていても、赤ちゃんの頃からの性質や傾向って、かなりはっきりしていたりします。人間の赤ちゃんも、そうですね。

Merci beaucoup
みやび