家の引っ越しも終わり、インターネットプロバイダを変更しました。

 

 

 

 

今まではBiglobe光(1GHz)を利用していましたが、買ったマンションがJ:COMの特別割引対応ということで切り替えました。(ネットと電話で約4000円)

 

1GHzに対応していないために320Mコースのみというところに不安はありました。

 

 

工事は記載のとおり早くて、あっという間に完了。

ネットは電話線から取るのではなくて、テレビ線から取るタイプのモデムです。

 

さて、気になる速度ですが・・・・・

 

速っ!!!

 

というのが正直な感想です。

計測してみると・・・

 

 

fast.comで計測しました。時間に関わらずだいたいこのくらいです。

 

320Mのネット契約でなんで360出るのか非常に謎ですがびっくり

Biglobe光1GHz契約してた頃とダウンロードは誤差の範囲です。

 

とにかくネットを使ったり、大きなフィアルをDLしたり、ゲームなどと同時利用する分には何も不自由はありませんうさぎ

 

回線が落ちることも全くありません。

 

ただ、わかってましたが、アップロードは遅いですねてへぺろ

Biglobe光でしたら200Mbpsくらいでてましたが、いっきに1/30になりました真顔

 

まぁ、大容量のアップロードはそれほどないので別に良いのですが。

 

結論としては料金も4000円程度になり、ダウンロードの速度も変化なし。

大満足です。

 

ただ、口コミにもありますが、J:COMさんは結構環境に依存するところがあるようです。

光回線じゃないですからね。

 

あとは外的要因でしょうか。設備が整っているかなどの差は大きいのではないかと思います。

 

速度が速い方は速いけど、遅い場合は本当に遅いようです。

 

契約の時にクーリングオフの話も聞きましたが、8日間は大丈夫なそうなのでマンションタイプで料金お得になりますので、候補にしても良いかもしれませんね。