2022年から始まった、マンション(戸建て)購入計画。

 

 

2年近くかかりましたが、やっと理想の部屋を見つけることが出来て2024年3月に購入。

引越も完了しました。

 

購入自体は2023年の12月に決めたんですが、ローンやら団信やらでこんなに審査大変なのというのを乗りこえて3ヶ月かかり、無事に終了しました。

 

 

ちなみに自分はちょっとした薬を常用しているので、団信に引っかかったんですよね。

でも書き方を変えるだけで団信も一発で通すことが出来ました(嘘は書いてませんよ。もちろん。書き方です)

 

これから、団信の上手な突破方法や2年間探した自分なりのノウハウなどを書いていこうと思います。

 

今回引っ越してみて

  • 支払金額は前の家と変わらない
  • 広さや静かさは桁違い
  • かかる費用は同じか下手したら安くなる
そのあたりについて書いていこうと思います。
特にここを知りたいという人いますかね?