久々の日記ですてへぺろ

 

9月に近所の神社であったお祭りで子供が金魚を捕まえてきました。

育てるつもりはないからやらないでねって言ってたんですが、友だちに誘われてやったら5匹も取れたようで爆  笑

 

 

ちなみに、今は3匹。

家に持って消えってきた時点ですっごく小さいメダカさんは死んでしまいました。

 

その後、病気になってしまい金魚の1匹お亡くなりに🐟

 

現在は2匹の金魚と1匹のメダカが過ごしています。

 

最初は小さい水槽で飼っていたのですが、喧嘩ばっかりするので、大きな水槽に今日移しました。

 

ゆらゆら元気に泳いでいる姿を見れるのは嬉しいです。

このまま元気に成長してもらいたいですね。

 

 

 

水槽は小さいからと言って、最初は小さのを買ったのですが、すぐ成長するので、最初から少し異大きめの買っておいたほうがよいです。

 

 

 
 

 

あとはあまり気にしてなかったんですがカルキ抜きもしっかりしたほうが元気になります。

いっとき弱ってたんですが、ちゃんと調べてそだてたら元気になってきました。

 

どれだけ生きてくれるかわかりませんが、可愛がっていこうと思います。