このご時世だけど、いやこのご時世だから転職することになりました。

今日で今の会社の出勤は終了です。

 

転職活動は特に何もしてません。

 

俗に言うヘッドハンティング(引き抜き)という形でご縁があり転職です。

 

今の会社は給料もあまり良くなく、物価高騰と逆を行きインセンティブ制度の廃止など実質給与減でしたガーン

それ以上に会社に病原菌が1人いましてむかつき

 

自分の思うように勝手にトップを操作して人事を決めるようにする人がいます。

その人と不幸なことに割と関わってしまうポジションに居るため、これ以上この病原体の息がかかる場所にいると昇給もおぼつかないなと思ってました。

 

(※実際に僕の昇給やボーナスを減らしたという報告も別な人から聞いている)

 

気に食わない人はトップにあることないこと報告して追い出していました。

ものすごくイエスマンな人なので、トップからは気に入られているらしい。

 

そんな悩みを抱えていた時に、昔お世話になっていた人から

「久しぶり~。今何してるの?」と電話が。

 

色々話を聞いていると、結論として新規事業立ち上げのために来ないかと誘ってくれました。

 

これはビックリマークビックリマークビックリマーク

 

と思ったので、その話に乗りましたてへぺろ

仕事帰りに2~3度会いに行って話を聞いて拾ってもらうことにしました。

 

仕事のやりがいが今よりとてもあります。

 

もちろん、やりがいだけで家族を養うことも出来ません。

収入も年収ベースで数40~50万上がります。

 

エンジニアの仕事ですが、今の会社ではゴリゴリのエンジニアはあまりできていなかったので、有給使ってリハビリして心機一転頑張ろうと思います。

 

この年齢で転職するとは思ってませんでしたが、悩んでいたことは事実なので、素直に喜ぼうと思います。