日曜日、義実家方面に行ってきました。

 

 

 

 

用事というのが、義実家家族は代々仏教(正確な宗教名は伏せますね。社会の教科書にも載ってる超有名な宗教です)を大切にしており、定期的にお寺へお参りに行っています。(変な宗教じゃないですよニコニコ

 

それに自分たちも行っているわけで。

 

それが終わってすぐ帰れるなら別に良いのですが、そのあと寄ってけ、飯食ってけ、風呂入っていけが毎回なのでつかれるのですガーン

 

そのお寺へのお参りというのは月に1~2回あります。

 

その1回目が昨日。

ちなみに2回目は次の土・日のどっちかですあせる

(ほんと日曜日って勘弁してほしい)

 

最初に書いてますが、誰もが知ってる宗教なので別に行くことに否定はしません。

(否定しているのは、その後のことなので)

 

ただ、今回は子供の体調が・・・・・

 

先週、中学生の子供が宿泊学習に行ってきましたニコ

山にも軽く登ったようで砂とかのせいか咳が結構出てたんですよねガーン

 

ちなみに下の子も軽く咳してます(アレルギー)。

 

 

奥さんも咳喘息をたまにやらかして、その時にお寺のお線香の煙とか吸うと夜中に酷い咳き込む。

 

子供もそうなると思ってたので避けたかったけど、行くことに。

前の日に義実家から電話来て、子供が咳出てることは言ったのですが、直帰はするけどお寺は行くことに。

 

 

んで、夜中・・・・。まぁ、想定内ですよねびっくりマーク

 

大合唱。上の子が特に酷くて、自分も週初めの月曜日から全く眠れず笑い泣き

 

自分が咳き込んでる時にお寺の線香の煙吸ったらどうなるか散々経験してるのに、あえてそれをやるか・・・と思い。

 

まぁ、もう口出さないと決めたので何も言いませんが。

 

そこまで命かけていかないと行けないものなのかなぁと思いました。

自分は結婚するまでそういうのは無縁の人間なので、よくわかりませんが。

 

全く寝れてない月曜日・・・・。

有給使って休みたいわてへぺろ