実はガンプラ作りが趣味の、みやびパパニヤリ

 

久々にガンプラ作りました。

その内過去の作品も載せていこうと思います爆  笑

 

今回作ったのは、「水星の魔女」シリーズのガンダムエアリアル改修型

これは主人公がちょっと闇落ち?した感じのガンダムというイメージですびっくりマーク

 

見たことある方は、第一クールの最後が結構衝撃だったと思うのですが、そのイメージで作りました。

 

まずは素組みの状態だとこんな感じになります。

 

 

そして塗装。

闇落ちをイメージしたのでガンダムの鮮やかなブルーというよりはくすんだブルーをチョイス。

使ったのはアクリジョンという水性カラーです。

 

色はミディアムブルーという色を青のベースに使いました。

 

 

 

 

家はマンションで子供もいるので、エアブラシやラッカー塗料は使えません。

全て水性塗料で行います。

 

んで、白は白のサーフェイサーを吹いただけ。

プラモデルデフォルトの色よりは発色が良くなるので、ちょっと吹いてあげるだけでもおもちゃっぽい感じなくなりますよ笑ううさぎ

 

個人的には結構オススメです。

 

 

 

黒はシタデルカラーを使っています。

基本的には、シタデルカラー大好きなのですが、今回のイメージしてたブルーに近い色がなかったので、初めてのアクリジョンを使ったという感じです。

 

シタデル塗料は速攻で乾くし気泡なども入りにくいのでオススメです。

 

 

 

そして完成したのがこちら~~~~

 

 

どうでしょうか。ちょっと悪っぽさ出てるでしょうか。