中学生長女の学年末テストが帰ってきました。

 

 

 

結果は・・・・・・


 

う~~~~~んあせる


 

悪くはない。悪くはないんだけど、本人がめっちゃ自信あると言っていたほど良くもないあせるあせる

70点台なので悪くはないんですよビックリマーク

その70点台でクラス2位らしい。1位は98点とか。差がすごいにっこり

 

ただ、今は絶対評価システムなので5ならないんですよね~。

その点数だとガーン

 

 

文句ばっかり言って不機嫌だらけだった2学期よりは確実に伸びたアップアップ

でも、パパママ的には予想より満足行く結果にはならなかったガーン


 

その1つが凡ミス笑い泣き

というか、凡ミスが全てです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

昔からそうなんですが、凡ミスが多すぎるんですよね。。。。。

ザ・O型を絵に書いたような大雑把な性格なので。(自分もO型だけどw)

 

なんで見直ししないかなぁというニアミスがどうしても直らないえー

本人は見直ししてると言うけど、見てるだけで読み返ししてないんだろうなぁと思ってます。

 

疑いの目がないんでしょうね~目

 

今回のテストも、答えが分かんなくて間違えたのはしょうがない。

でも答えわかってるのに間違える凡ミスをなくせば80点以上取れたのばっかりなんですよね。

 

それを指摘すると、またイライラして機嫌悪くなって一昔前に逆戻りムキームキー

 

塾にいけば良いんでしょとかまたイライラモード復活むかつき

いや、知識は家での勉強で足りてるからあとは凡ミスを減らす努力をして欲しいだけなんだよね口笛

 

なんでそれが伝わらないんだろうえーん

すぐやけくそになって塾行けばいいんでしょとか言い出すし。

 

また( ´Д`)=3 な日々が始まります宇宙人くん