自分の住んでるマンションは、J:COMが入っています。
なので、2年に1回位回線の点検で営業の方が来るんですよね。
2022年の話になりますが、点検という名目でおそらく営業の方が来ました。
一通り点検が終わり、タブレットを取り出し営業トークが始まりました。
心のなかでは、申し訳ないなぁと思ってしまい
「実はJ:COMにはお得なプランがたくさんあるんですよ。」
「携帯電話の台数と費用はどのくらいかかってますか?」
「4台もってて、4000円くらいですかね」
「なるほど。では16000円ほどですね。結構かかってますよね」
「あ、いや4台で4000円です」
「え、あ、、そうなんですね。すごいですね」
「ネットと携帯をセットにしていただくと割引が入りまして・・」
「携帯3GBで990円ですけど、それ以上安くなります?」
「ちょっと難しいかもしれませんね・・・」
「ネットやWi-Fiはお使いですか」
「はい。Biglobeさんのネットを使ってWi-Fi機器は自分で買って繋いでます」
「このマンションにはJ:COMの320Mbpsの回線が入っており、非常に高速な~~~~」
「いや、1Gの光なので1/3の速度ですね。。。」
「そうですね。。ただ、料金がお得でスマホと合わせるとこのくらいになります」
「今と変わらないですね。。。」
「お客様は上手に使われてますね。。よろしければJ:COMいかがでしょう・・か?」
「いや~、速度落ちて料金変わらないなら変える意味が・・・」
「そうですよね・・・」
なんか、頑張って説明してくれているのでちょっと申し訳ない気持ちになりました。
ちょっと相手が悪かったのではないかなと・・。
ちゃんと最後は丁寧にありがとうございました。
と、お礼を言って無事に点検は終了しました
パソコンに強いことは無駄な通信費の節約にとても役立ちます