自分の住んでるマンションは、J:COMが入っています。

なので、2年に1回位回線の点検で営業の方が来るんですよね。

 

2022年の話になりますが、点検という名目でおそらく営業の方が来ました。

一通り点検が終わり、タブレットを取り出し営業トークが始まりました。

 

心のなかでは、申し訳ないなぁと思ってしまい

 

お父さん「実はJ:COMにはお得なプランがたくさんあるんですよ。」

お父さん「携帯電話の台数と費用はどのくらいかかってますか?」

 

にっこり「4台もってて、4000円くらいですかね」

 

お父さん「なるほど。では16000円ほどですね。結構かかってますよね」

にっこり「あ、いや4台で4000円です」

お父さん​​​​​​​「え、あ、、そうなんですね。すごいですね」

 

お父さん​​​​​​​「ネットと携帯をセットにしていただくと割引が入りまして・・」

にっこり「携帯3GBで990円ですけど、それ以上安くなります?」

お父さん​​​​​​​「ちょっと難しいかもしれませんね・・・」

 

お父さん​​​​​​​「ネットやWi-Fiはお使いですか」

にっこり「はい。Biglobeさんのネットを使ってWi-Fi機器は自分で買って繋いでます」

 

お父さん​​​​​​​「このマンションにはJ:COMの320Mbpsの回線が入っており、非常に高速な~~~~」

にっこり「いや、1Gの光なので1/3の速度ですね。。。」

お父さん​​​​​​​「そうですね。。ただ、料金がお得でスマホと合わせるとこのくらいになります」

にっこり「今と変わらないですね。。。」

 

お父さん​​​​​​​「お客様は上手に使われてますね。。よろしければJ:COMいかがでしょう・・か?」

にっこり「いや~、速度落ちて料金変わらないなら変える意味が・・・」

 

お父さん​​​​​​​「そうですよね・・・」

 

 

なんか、頑張って説明してくれているのでちょっと申し訳ない気持ちになりました。

ちょっと相手が悪かったのではないかなと・・。

 

 

ちゃんと最後は丁寧にありがとうございました。

と、お礼を言って無事に点検は終了しました笑ううさぎ​​​​​​​

 

パソコンに強いことは無駄な通信費の節約にとても役立ちますスマホビックリマーク