久々の日記です。

 

先日、奥さんが久々にママ友とランチに行ってきました。

目的は、とあるママ友さんの離婚について。

 

その話を聞いた瞬間思ったのが・・・・。

 

20代の頃って

  • 彼女出来た
  • 結婚する
  • 子供産まれた

 

が多かったですが、

40歳超えてくる

  • 離婚する
  • 親族が亡くなる

 

という話題のほうが多くなります。

 

 

それだけ歳を取ったんだなぁと感じています。

 

そのママ友さんは、もう3年ほど旦那さんが家に帰ってないそうです。

 

旦那さんが言うには、

ムキー「二言目には節約節約って。俺は副業してまで働いてるんだぞ!」

だそうです。

 

ただ、その旦那さんはボーナスが出るよという理由で勝手に転職しました。

 

そしてボーナスは出たけど、雀の涙程度。

前職より収入は下がったそうです。

 

ボーナスが出るというのに、嘘はないけどちゃんと調べるべきだったのかなと思います。

子供も中学生に上がって下の子も幼稚園(今は保育園かな?)

お金がかかる時期に収入下がるのは痛いですよね。

 

むかつきそして現在は10歳年下の女性の家で一緒に暮らしてるそうです。

むかつきその年下女性から、何十万だかのお金をもらって別れてくださいと言われたらしい。

 

その女性もいつになったら奥さんと別れるの的なことを言ってるらしく・・。

 

なんとか慰謝料を取りたいママ友さん・・・・。

 

そこで奥さんが、調停に持っていけばいいよとアドバイス。

 

改めて旦那と年下彼女から慰謝料取りなよとアドバイスしています。

 

ママ友さんの、弟くんは「なんでパパは家に帰ってこないの?」と言うそうです。

長女の中学生のお姉ちゃんが「パパはもう死んだんだよ。」とか話してるとか。

 

切ないですね。。。。。

 

聞いてる感じでは、もう修復は難しそうな気がするので、

せめてママ友さんが少しでも良い条件でシンママになれることを願います。