ドン・キホーテで買った「ド」ブランドの置型クーラー。

 

 

購入して約1ヶ月たちました。

30度を超える暑い日もあり、結果としては買って大成功びっくり

 

家も非常に涼しく大活躍してくれます。

 

ただ、暑い日になるほどよくわかったのが窓の隙間。

ダクトを出すところに微妙な隙間があるとそこから熱風が逆に戻ってきたりしてちょっと窓の周りだけあつくなったりしましたガーン

 

家の構造上どうしても隙間ができてしまったりするのはしょうがないと思います。

極力隙間を塞ぐためにスポンジテープ(隙間テープ)をつけてみました。

 

 

まぁ、どこにでも売ってそうなスポンジテープです。

 

これが効果絶大。微妙な隙間がなくなったことにより熱風の逆風が大幅に減りました。

 

 

 

 

スポットクーラはいかに熱風を出すダクトと窓の隙間を減らすかが、より部屋を涼しくするポイントです。

隙間テープな非常に役に立ったので、試して見る価値アリですよ~

 

きちんと熱風を防ぐことができれば2LDKマンションでも6帖サイズクーラーで結構涼しくなります。

 

今年の夏は活躍してもらうぞ~

 

広いお家の方はもっとパワーのある12帖タイプとかのほうが良いかもしれませんねニコニコ

いつか、そんなパワーが必要な家に住みたいものですwww