次回の乳房再建サロンは

12月18日土曜日

15時から会場とzoomを繋いで

ハイブリッド開催です。

 

会場:横浜市浦舟地域ケアプラザ 

        多目的ホール

最寄り駅:京急・黄金町駅 

               ブルーライン・坂東橋駅

 

再建したお胸を実際に見たり

触ったりしてみたい方は会場へどうぞ。

 

乳がん患者さんであれば術式、

通院先を問わず、

 どなたでも参加可能です。

 (男子禁制)

 

参加費は無料。

事前のお申し込みはこちらからどうぞ。

https://forms.gle/BKoxxCD4SyTge6147

 

※フォームに不具合が出てしまう場合は

・会場かzoom、どちらの参加をご希望か。

・ご自身の現在の状況。再建の希望など。

・経験者や乳房再建に関する質問。

・お住まいの地域。

・お名前

を明記して、下記までメールしてください。

後日、当日のご案内を

サロンマダム・たまさんから

改めてお送りいたします。

saikensalon@gmail.com

 

当日の詳細は

たまさんのブログ

 

乳房再建サロンについて

 

***********************************************************

次回は今年最後のサロンになります。

ひとまず会場での開催も出来て

体感会を実施できることに感謝。

 

この2年間は「先々どうなるのだろう」

と、誰もが感じている状況ですよね。

 

乳がんの告知って、それの個人Ver.。

実際には、訳わかんない新型ウイルスと違い

わかっている部分が多いし、

治療法もどんどん進んでいる。

だけど他人事じゃなくなった時に初めて、

いかに自分が啓発されていたものについて

その一部しか理解していなかったか、

目の当たりにする方のが多いと思います。

(私だ。)

 

「不安の正体を知りたい」

 

私が、まるで立ち向かっていけない自分に対し

その理由を問いかけた結論でした。

 

 

以前、再建を迷われていた患者さんと

お話しして、とても嬉しかった言葉に

「ずっとモヤモヤしていたけど、

経験者のみなさんのお話しを聞いて、

自分は再建をしないことにきめました。

すごくスッキリしました!」

というのがあります。

 

正解は患者の数と同じ数ある。

患者それぞれの正解。

ただ、その選択は

「自身で納得して決めたこと」

であって欲しいと心から願います。