2020年2月14日 

定員に達したため、お申し込みを締め切りました

 

 

乳房再建をお考えの方を対象に
2/22(土)、乳房再建サロンでは「自家組織再建」に特化した

スモールミーティングを開催します。

 

通常のサロンとは違い、異なる医療機関、異なる術式で
それぞれ再建された経験者数人を事前にブッキング、
その方たちの経験談&体感会を通して、
これから乳房再建をお考えの方の参考にしていただきたい!
という主旨での開催です。

 

医療関係者の参加はありません。
患者同士、ざっくばらんに情報交換を出来たらと考えています。

 


「自家組織再建のためのスモールミーティング」

 

日時:2020年2月22日土曜日 14時〜17時
会場:横浜市浦舟地域ケアプラザ 多目的ホール
    (横浜市南区浦舟町3-46 浦舟複合福祉施設 1階)

http://www.hama-wel.or.jp/office/urafunecare/jigyousyo/index.html
最寄り駅:市営地下鉄ブルーライン「坂東橋駅」、京急線「黄金町駅」

 

対象:自家組織再建を検討中の方、これから乳房再建をお考えの方

参加費:無料 定員:40名  

事前申し込み制

 

通常の乳房再建サロンについて
なお、翌週2/29(土)は通常のサロンを予定通り開催します。

 

**********************************************************

 

夏から「私には何が出来るかなぁ~」と、

ぼんやり考えていたのですが、
アンニュイに時間だけが過ぎてしまい、

このタイミングの開催となってしまいました。。。
(自分のこういうとこ、ホント課題だわー。)

 

これから乳房再建に向かう方たちにとって
現状の再建にまつわる環境は、まだまだ悩ましく、
「インプラント再建から自家組織再建にチェンジしたい」
「医療機関をどう選んだらよいのか」という声を、サロンで聞くことが多くなりました。

 

自家組織再建には、いくつかの術式があり、
それぞれにメリットやデメリット、そして患者個人によって、
ある程度の向き不向きがあります。
そんな術式によっての違いや、その選択の理由、
医療機関ごとのケアの違い等について
いっぺんにいろいろなタイプの再建経験者のお話しを聞いたり、
体感会で実際にお胸や傷跡を見たり触れたり、
今お悩みの方たちと、じっくり話し合ったりできる機会があったらいいな~と思いました。

 

そうは言っても、私は顔の広い人間では決してなく、
全ての医療機関や、あらゆる術式の経験者と知り合いではありません。
今回のスモールイベントは、主旨に賛同してくれた仲間たちの理解・協力と、
そこからお声がけ出来た方たちのご厚意により開催するもので、
「自家組織再建を100%網羅した企画」とはいかないと思います。
そこは申し訳ねぇ。許して。

 

7つの異なる医療機関、計9名の再建経験者が確定しています。
今後、進捗あればこのブログで告知していきます。