お盆の準備 | osamuのブログ

osamuのブログ

HPが変更になったので
移動してますがないページも多数。父母を亡くして
供養に興味を持って色々調べて、お寺さんお参り時に
真言いえたらいいなぁと
始めました。
後,興味を持った事を調べて
メモ替わりに書いています。
間違いや誤字脱字はすみません。

20240810
朝から国華園で仏花と高野山槇とお供え花とお供えの果物を購入しました。
まだ世間よりお盆が早いので、価格もお手頃。
昼から道の駅 くしがきの里に桃を購入しに行ってきました。
いちごはないですね~
いつもの  堀越癪観音さんへ供養してもらいました。
帰り、お墓に行って 仏さまをお迎えしてから帰宅。



あのゆりが満開になってました





20240811
今日は お盆のお参りに来てくれてました。









夕方、水間観音にお参りに行ってきました。
お盆のやぐらが出来てました。