2024夏ドラマ1 | osamuのブログ

osamuのブログ

HPが変更になったので
移動してますがないページも多数。父母を亡くして
供養に興味を持って色々調べて、お寺さんお参り時に
真言いえたらいいなぁと
始めました。
後,興味を持った事を調べて
メモ替わりに書いています。
間違いや誤字脱字はすみません。

○ 海のはじまり

目黒蓮主演で描く『親子の愛』の物語

7/1

(第1話) 21:00-21:54 

※初回は21:00-22:24 フジテレビ系 


目黒蓮が主演を務め親子の愛”をテー マに描かれる完全オリジナルストーリー。 

 会社員の夏(目黒)は恋人の弥生(有村 と穏やかな毎日を送っていた。

そんなある 日、大学時代の友人からの連絡で、学生 の頃付き合っていた同級生・水季(古川) が亡くなったことを知る。

水季から別れを 告げられて以来一度も会っていなかった夏 は、実感が湧かないまま式に参列。

そこ で水季の一人娘・海(泉谷)と出会い、水

季の母・朱音(大竹)から、自分が海の父 親だと聞かされる。

初めて知る事実に、夏 は衝撃を受け、水季と海が過ごした7年と いう年月に思いをはせる。



 スタッフ 

[脚本] ⽣⽅美久 

『silent』『いちばんすきな花』
第33回フジテレビヤングシナリオ⼤賞『踊り場にて』 音楽 得田真裕
『silent』『いちばんすきな花』
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、
『グッド・ドクター』、『監察医 朝顔』シリーズ、
『アンナチュラル』、『MIU404』他 

[主題歌 ]back number
『新しい恋人達に』

(ユニバーサル シグマ) 

[プロデュース ]村瀬 健 

『silent』『いちばんすきな花』
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
映画『信⻑協奏曲』『キャラクター』
『約束のネバーランド』

[演出 ] 

・⾵間太樹(AOI Pro.) 

『silent』、
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』、
『うきわ ―友達以上、不倫未満―』、
『脚本芸人』、映画『バジーノイズ』、
『チア男子‼︎』、
『チェリまほTHE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』 

・髙野 舞 

『silent』、『いちばんすきな花』、
『アライブ がん専門医のカルテ』、
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、
『あなたがしてくれなくても』、
『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』 

・ジョン・ウンヒ(AOI Pro.)
『いちばんすきな花』 制作・著作 フジテレビ


https://www.fujitv.co.jp/uminohajimari/



○マウンテンドクター

7/8 

月10:.00~10:54

●初回は夜10:00-11:09 フジテレビ系  

 杉野遥亮が山を舞台に活躍する。

 杉野遥亮主演で描く山岳医療ドラマ。 

地元の総合病院に赴任した歩(杉野) は、整形外科と並行して“山岳診療科” の兼務を命じられる。山小屋で泊まり 込みの勤務もあると聞き戸惑う歩。

だが心の準備をする間もなく、山で道難 事故が発生。

救急隊の要請を受け、歩 はヘリに乗って現場に向かう。(第1話)

キャスト/スタッフ

 CAST 

 宮本歩 杉野遥亮 

 村松典子 岡崎紗絵 

 鮎川玲 宮澤エマ 

 小松真吾 向井康二

 掛川康二 近藤公園 

 平早紀 トラウデン直美 

 丸山絵理子 工藤美桜 

 清水幹太 吉田健悟 

 小宮山太 八嶋智人 

 宮本市朗 遠山俊也 

 豪徳寺武 平山祐介

 宮本幸恵 石野真子 

 鮎川篤史 石丸謙二郎 

松澤周子 檀れい 

 江森岳人 大森南朋 

 STAFF 

 脚本 高橋悠也 

 演出

国本雅広、高橋貴司、保坂昭一 

 音楽

林ゆうき 

 主題歌

Official髭男dism 「Sharon」 (IRORI Records/PONY CANYON INC.) 

 プロデューサー 近藤匡(カンテレ) 大城哲也 (ジニアス) 

 制作協力

ジニアス 

 制作著作

カンテレ


https://www.ktv.jp/mountaindoctor/


○ギークス
7/4

木2200〜


フジテレビでは、2024年7月期の木曜劇場として、松岡茉優さんは、今作でフジテレビのGP帯連続ドラマ初 主演となります。タイトルにもなっている 「GEEK (ギーク)」とは、言うなれば賢いオタク。好奇心旺盛 で、卓越した知識や技術を持っているのに、人間関係を苦手としている人たちのことです。本作は、頭は切 れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギークたちが、週末の井戸端会議で事件解決をスーパーアシス トしてしまう、新感覚の“井戸端謎解きエンターテイメント”。気になる3人のギークを演じるのは、松岡茉 優さん、田中みな実さん、滝沢カレンさんの「ありそうでなかった」 トリオ! この夏、松岡さん×田中さん× 滝沢さんの“はぐれ者トライアングル”が織りなす、キュートでちょっとだけこじらせた日常&痛快な謎解き ストーリーが幕を開ける!

≪出演者≫

 松岡茉優

田中みな実

滝沢カレン

バイ・ショウシュン

泉澤祐希

あの

若林時英

阿部亮平

徳井優

マギー

中村蒼 

 ≪脚本≫ 

 大林利江子

(『ギルティ~この恋は罪ですか?~』、『純愛ディソナンス』)

原野吉弘

(『婚活1000本ノック』)) 

 ≪テーマソング≫ 

 サンボマスター「自分自身」

 (ゲッティング・ベター/ビクターエンタテインメント)

≪パフォーマンス≫

山内大祭典


(『知ってるワイフ』、『ストロベリーナイト・サーガ』他)


村上正典


(『1リットルの涙』 『プロミス・シンデレラ』


映画『モエカレはオレンジ色』 『電車男』他)


本間美由紀


(『六本木クラス』)


≪プロデュース≫


森安彩(共同テレビ)


貸川聡子(共同テレビ)


≪制作・執筆≫


共同テレビ


https://www.fujitv.co.jp/geeks/


GO HOME 警視庁身元不明人相談室

7/13

土2100~

INTRODUCTION


イントロダクション


あなたは誰?


必ず家に帰してあげるからね


身元がわからないまま発見されたご遺体は、 全国で2万体にのぼり、年々その数は増加しています。


▼理科室の人体模型として発見された男性の人骨


▼現金4000万円を遺して死んだ老人


なぜ、彼らは“名もなき誰か”として死ぬことになったのか!?


ご遺体に残されたわずかな手がかりから、 死の真相を明らかにし、家族や恋人の元に帰すため、女性バティが奔走!


警視庁に実在する部署をモデルに描く、 ありそうでなかったミステリー×ヒューマンドラマ!!

キャスト

三田桜/小芝風花 

 月本真 /大島優子

 手嶋淳之介 /阿部亮平

 芹沢菜津  /柳美稀 

 西本沙耶香/川瀬莉子 

 堀口尚史 /戸次重幸 

 武藤晴夫/半海一晃 

 早瀬郁美/高島礼子 

 利根川譲治/吉田鋼太郎

スタッフ 

 脚本 八津弘幸

佐藤友治 

 音楽

横山克 

 チーフプロデューサー

松本京子 

 プロデューサー

 荻野哲弘

鈴木将大

本多繁勝 

 演出 

 菅原伸太郎

大谷太郎 ほか 

 制作協力

AX-ON

アバンズゲート 

 製作著作

日本テレビ


https://www.ntv.co.jp/gohome/articles/41949st1qzgtz43inida.html


○ブラックアペン2

https://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/



7/7

日2100〜

日曜劇場

東城大学医学部付属病院の病院長となった佐伯清剛(内野聖陽)は、心臓外科に特化した新病院の開業計画を進めていた。彼が次に狙うのは全日本医学会会長の座だ。


心臓血管外科医の世良雅志(竹内涼真)は佐伯から、オーストラリアの学会に出席し、ゴールドコーストのハートセンターで働く天城雪彦という医師に渡すよう、一通の手紙を預かる。


先輩医師の垣谷雄次(内村遥)と渡豪した世良は、ゴールドコーストのビーチで意識を失った少年を見つけ、応急処置をすることに。なかなか意識の戻らない少年に戸惑う垣谷の前に、謎の男が現れる。彼のアドバイスで少年は一命を取り留めたのだった。


その後、学会に出席する世良たちだったが、天城には会えずじまい・・・。

やがて2人は、天城に会うべく競馬場へ向かうことに。するとそこにいたのは、6年前に東城大を去った渡海征司郎と瓜二つの謎の男。彼こそが医療界ではディアブル(悪魔)と呼ばれ、人や金をもてあそぶ世界的天才外科医・天城雪彦(二宮和也)だった・・・。



CAST

天城あまぎ 雪彦ゆきひこ…二宮和也

世良せら 雅志まさし…竹内涼真

花房はなぶさ 美和みわ…葵 わかな

パク・ミンジェ…キム・ムジュン

垣谷かきたに 雄次ゆうじ…村 遥

関川せきかわ 文則ふみのり…今野浩喜

田口たぐち 公平こうへい…1森田甘路

速水はやみ 晃一こういち…ヤマダユウスケ

北島きたじま 達也たつや…松川尚瑠輝

宮元みやもと 亜由美あゆみ…水谷果穂

椎野しいの 美咲みさき…田中みな実

真行寺しんぎょうじ 龍太郎りゅうたろう…石坂浩二

藤原ふじわら 真琴まこと…神野三鈴

黒崎くろさき 誠一郎せいいちろう…橋本さとし

菅井すがい 達夫たつお…段田安則

高階たかしな 権太ごんた…小泉孝太郎

佐伯さえき 清剛せいごう…内野聖陽

STAFF

 原作 海堂 尊

 「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫) 

脚本 槌谷 健  守口悠介  ほか 

音楽 木村秀彬 

主題歌 小田和正「その先にあるもの」(ソニー・ミュージックレーベルズ) 

監修 山岸俊介(イムス東京葛飾総合病院) 

プロデュース

伊與田英徳  武藤 淳  佐久間晃嗣 

演出 西浦正記
加藤亜季子
伊東祥宏 

製作著作TBS


NHK土曜ドラマ

「Shrink(シュリンク)―精神科医ヨワイ―」

8/31

2200〜

全3回

【あらすじ】

弱井幸之助は、新宿の下町の路地裏で小さな精神科医院を経営している。

弱井は、患者たちの声を丁寧に聞き、症状に根気よく向き合うことで、他の医者が見抜けなかった病名を探り当て、どの患者にも希望を与えてくれる。患者は弱井に出会うことで、“自分なりの生きやすい生き方”に巡り会うのだ。

初めて精神科で働くことになった看護師・雨宮有里は、患者と真剣に向き合う弱井の姿を見つめ続けることで、精神科診療の奥深さに魅入られていく。しかし、弱井は、雨宮が知らない悲壮な過去を抱えていた―


2024年8月31日(土)スタート<全3回>

毎週土曜 よる10時~10時49分 [総合]

毎週土曜 午前9時25分~10時14分 [BSプレミアム4K]

【原作】

『Shrink~精神科医ヨワイ~』

原作/七海仁 漫画/月子

【脚本】

大山淳子

【演出】

中江和仁(「きのう何食べた?」「大豆田とわ子と三人の元夫」 ほか)

【出演】

中村倫也 土屋太鳳 ほか

【制作統括】

樋口俊一(NHK) 阿利極(AX-ON)

【プロデューサー】

久保田傑(オフィス・シロウズ) 齋藤大輔


○素晴らしき、先生!

https://www.asahi.co.jp/subakana_sensei/

8月スタート 

○降り積もれ孤独な死よ(7/7

https://www.ytv.co.jp/furitsumore/


○科捜研の女 season24 (7/3

https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken2024/


○顔に泥を塗る (7/13

https://www.tv-asahi.co.jp/kaodoro/

○青島くんはいじわる (7/6
https://www.tv-asahi.co.jp/aoshima_ijiwaru/

○マル秘の密子さん(7/13

https://www.ntv.co.jp/maruhi-mitsuko/

○嗤(わ)う淑女(7/27
https://www.tokai-tv.com/waraushukujo/

○笑うトリョーシカ(6/28
https://www.tbs.co.jp/waraumatryoshka_tbs/

○錦糸町パラダイス(7/12
https://www.tv-tokyo.co.jp/kinshicho_paradise/

○「私をもらって」〜追憶編〜(7/5
https://www.ntv.co.jp/moratte-ntv/

○ビリオンXスクール(7/5
https://www.fujitv.co.jp/billion_t_school/

○しょせん他人事ですから(7/19

https://www.tv-tokyo.co.jp/hitogoto/

○伝説の頭 翔(7/19

https://www.tv-asahi.co.jp/legend_head_sho/

○スカイキャッスル(7/25

https://www.tv-asahi.co.jp/skycastle/

○クラスメイトの女子、全員好きでした(7/11


https://www.ytv.co.jp/classmate/

○星屑テレパス(6/25

https://www.tv-tokyo.co.jp/hoshitele_drama/