7月の中旬

口のまわりをペロペロする回数が増えた


7月下旬

口のまわりをペロペロやりすぎてると思い病院へ

痛がるそぶりはまだない


年齢的に歯肉炎になりそうなのかも!口内環境をよくしてあげた方がいいよ!っと…

先生に言われる

直接口の中は診てもらえず…

うちの子がシャーシャー嫌がるから、無理維持はしない先生


病院から帰って数日で痛がるそぶり

それでもご飯はしっかり食べてる


痛そうだから病院へ

飲み薬をもらい帰宅


でも薬を飲ませられず💦

一日空いて病院へ


抗生剤の注射を打ってもらった

引き続き炎症止めの薬は飲めたら飲ませてと…


動画で粉薬をカプセルに詰めて、チュールで飲ませてる人を発見し試してみる

なんとか薬入りカプセル食べてくれた


打ってもらった注射のおかげで1週間は元気でした

注射は2週間は効力あるよって言ってた


8月10日

10日目で痛みで走り回り出して…

私も震えて

慌てて病院へ


これは痛いからと何もしてあげららないと

飼い主は黙って見てるしかない!と


通ってる病院では歯の抜歯はやっていないとの事

年齢的にも調べてみないと麻酔はかけられないと


その日は抗生剤の注射をうってもらい帰宅


注射をうってもらったおかげもあって

落ち着いた


ステロイドの注射を打つなら

抗生剤の注射と同じタイミングの方が

相乗効果も高まると言われた

その日は一旦打たずに帰宅

まだステロイドまで手を出すほどではないと思い打たない選択をした


8月12日

お盆休みに病院が入ってしまった


8月17日

いつもの病院は抜歯をやっていないと聞いたので、抜歯をやっている病院に行って話を聞いてみることに


そこで歯だけが原因ではないかも…

腫瘍がみえるとのことでした


もうヨダレもひどく

痛そうで

とにかく痛みをとってあげたい!っと


腫瘍がみえると言われても、その時点で私はまだ歯さえ抜ければ痛みがなくなるのではないかと思っていた


検査をしてもらい、麻酔も一応大丈夫とのこと


8月19日

入院からの手術


8月20日退院

術後は問題もなく、家に帰ってきた安堵感で少し気持ちがホッとした

ティーも何で連れてった?っと言わんばかりに、私について回って何か言ってた(笑)



8月27日

検査結果を聞きに


そこで…

『扁平上皮癌』だと分かりました。


痛み止めを処方されていたので、退院した日からこの日まで猫らしい生活を取り戻せていました。


一日経過するたびに少しずつヨダレと血が馴染むようになってきてます。


抗がん剤の薬を頂いて帰ってきたけど

結局は飲ませられず…

痛み止めだけの生活中


抗がん剤を飲ませられてないので

また病院へ行かないと…


毎日毎日

心配と不安でいっぱいです


一回に食べるご飯が少し減ったり

ぐっと減ったり

全部食べれたり