こんにちは

 

 

いつもいいね!やコメントをありがとうございます。

最近毎日のように詐欺事件を目にするので、急遽私なりの分析としてブログを書きました。

みなさんくれぐれも注意して下さい。

 

LINE投資グループ(無料)は全て、詐欺だと思って下さい。

特にグループLINEは危険です!閉鎖的な空間でマインドコントロールされてしまいます。

最近、インスタでの詐欺広告が少し変わってきました。ニュースやyahooニュースでも取り上げられるようになってきたからだと思いますが、著名人から金融機関のアナリストにシフトチェンジしてきています。

 

相変わらず個人口座宛てに振り込みになっています。

個人名義に振込手口は絶対に詐欺です!

これだけは、みなさん忘れないでくださいね。

 

今日はみなさんに見てもらいたいものがあり、アップしました。

私のスマホはiphoneを使用しているのですが、詐欺撲滅メンバーからアップルストアに詐欺集団のアプリが表示されダウンロードできるよと教えてもらったので驚きました。

 

実は私が詐欺にあったパターンも同じで、詐欺集団から機関投資のアプリに誘導されたのですが、その時はアップルストアには表示されず、ブラウザー(Googleに変更して)からアプリをダウンロードしたのでした。

それもダウンロードしたときに、規制がかかりわざわざ解除してダウンロードを行ったので、アップルストアのアプリは安全性があると思っていました。

なので今回アップルストアにアプリが表示されていることに驚き、他のアプリも調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

これは違うアプリですが、レビューにはっきりと詐欺です!と書かれていたのには驚きました。

 

そして、下記のアプリをダウンロードしてみました。

 

今回は登録せずにいろいろタップしていたら白丸の部分から

カスタマーサービスのLINEに誘導されたのでした。

以前違うアプリをダウンロードしたときに、

携帯番号・住所・名前・身分証明書(免許証・保険証・パスポート)をアップさせられました。ちなみにマイナンバーはありませんでした。

 

ちょっとカスタマーサービスの奴らをからかってみました。

金額を提示すると、すぐ食いついてきました。

 

 

 

 

 

また、違う日にからかってみました。

今回は金額を大きく500万円と表示してみました。するとすぐに返信がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは振込口座を聞き出したかったのですが、この詐欺集団はなかなか教えてくれませんでした。残念!

今後はアップルストアのアプリでも信用できないということですね。

また、新しい情報があればシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不定期ですが、つづきます

 

 
 
 

 

 

 

👇押して頂けたら嬉しいです

 にほんブログ村 ネットブログ ネットトラブル・ネット詐欺へ
にほんブログ村