こんにちは

いつもいいね!やコメントをありがとうございます。

最近毎日のように詐欺事件を目にするので、急遽私なりの分析としてブログを書きました。

みなさんくれぐれも注意して下さい。

 

 

LINE投資グループ(無料)は全て、詐欺だと思って下さい。

 

特にグループLINEは危険です!マインドコントロールされてしまいます。

最近、インスタでの詐欺広告に、詐欺または誤解を招く可能性があると報告で毎日ポチポチしております。

無法地帯なので効果はないかもしれませんが、やっぱり放置することはできません。

 

私が詐欺にあって感じたことや、あれから何件か潜入して更にわかったことがありますので第二弾の報告です。

 

①まずは先生と呼ばれる人物

②アシスタントと呼ばれる人物

③サクラ蔓延るグループLINE

 

上記の3組からなっているは以前にも報告しましたが、最近はSNSでの広告も著名人(堀江さん、岸さん、森永さん、前澤さん、池上さんets)ではなく、元金融関係のアナリストが多くなってきた傾向にあります。

名前を検索すると、書かれてる本などがずらりと出てくる方や、大手金融機関出身など、素晴らしい経歴がでてきます。(実際は本人ではないと思いますが)

一番多く出てきたのはやはり堀江貴文さんで、堀江さんもある意味被害者ですよね。 

 

何件かLINE登録したので、初めての会話がほぼ同じな事をアップしますね。

 

ますば経済評論家の萩原博子さん

 

続いて前澤友作さん

 

続いて岸博幸さん

 

 

 

あの勝間和代さんまでいました。

 

 

一番人気の堀江貴文さん

 

実際は北尾から紹介されてないのに、話を合わしてきている。

 

ほぼ同じ内容なので、マニュアルが存在するのかもしれません。

わかった事ですが、電話で話をしたいとこちらからリクエストすると、必ず断られます。

たまにこちらから電話するので、番号を教えてという人もいましたが、電話番号も個人情報なのでそれはお断りしました。

ここまででわかった事は、

①必ず著名人になりきる

②著名人は窓口で先生又はアナリストに繋げる

③電話での会話を希望しても断られる

④強引にグループLINEに加入させられる

 

また、わかった事があれば報告します。


追伸、前澤有作さんがこんなコメントを出していました。

著名人が発信してくれれば注目されることも増えるので、詐欺事件の被害が無くなればと思います。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきます

 

 

👇押して頂けたら嬉しいです

 にほんブログ村 ネットブログ ネットトラブル・ネット詐欺へ
にほんブログ村