服をデザイン 生活をデザイン 時をデザイン 暦を知るとよいこと | 心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランド デザイナー。
アナタの心理に沿い、唯一無二の存在感を表現する
7つの行動法則と神託ラッキーカラーで、ハイブランディング。自然と人生想い通りに!

image

 

こんにちは。

池本紫です。

 

 

結局のところ

私はデザインするのが好きです。

 

 

服をデザイン。

 

生活をデザイン。

 

時をデザイン。

 

 

お陰様で

好きが仕事です。

全てに感謝です💖✨

 

 

 

 

時をデザイン

するには

 

東洋思想の暦を知る必要があり、

暦をお勉強することで

色々な副産物を得ることも

できたのは

ありがたいことです。

 

 

image

時をデザインするには

暦を知る。

 

時にも色々な種類があるのです。

デザインするには

まずはどのような種類の時があるかを

知る。

 

これは、

デザイン画や絵を描く時に

どんな種類の

筆や鉛筆や絵具をもっているのか

と同じようなものです。

 

 

服のデザインにもセオリーが

あるように

 

生活をデザインしていくセオリーもあります。

 

 

昼と夜という限定の中で

ご飯は2食なのか

3食なのか

何時~何時まで仕事をするか

こういうのも

全てデザインです。

 

 

デザインというのは

どなたもが

行っていること。

 

 

 

人生において

年齢においての制限が

あるわけで、

不死身というわけには

いかないですね。

 

 

となると

健康年齢から

逆算して

今はどういう行動を

とるのが良いか

なんとな~く

決まってきます。

 

 

 

行先がわかっていれば

その行先に向かって

 

飛行機をつかうのか

新幹線をつかうのか

車をつかうのか

 

どれが1番速く目的地につくのかが

わかるように。

 

 

 

目的地という未来にむけて

どう行動すれば良いか

予想することができるのが

時のデザインです。

 

 

もっと違った言い方をするならば

オーダー服の

納品日時が決まっていれば

その納品日時にあわせて

行動していきます。

 

 

いつまでにラフデザインを描いて

まとめて

生地を選んで、

パターンを作成

最初のサンプルを作成して

仮縫いして

本縫いにうつる。

 

 

 

未来を設定することは

スケジュールを作成

することと同じです。

 

 

どなたもが

スケジュール帳に

予定をいれていくのと

同じことです。

 

 

ただ

やみくもに

スケジュール帳に予定をいれるより

 

時の種類を知っていると

自分にとって

動きがスムーズになる日に

予定をいれられるのか

 

はたまた

具合が芳しくない日

に予定をいれてしまうのか

 

この違いが出てきます。

 

 

 

1ヵ月単位で時のデザインを

するのと

 

5年先

10年先

更には

20年先を見据えていくのかでも

 

動き方が

かなり変わってきます。

 

 

今年

辛丑は赤ちゃんイヤー。

 

 

この赤ちゃんイヤー

次にやってくるのは

なんと

33年も先です。

 

 

うわぁ~、私は一体 何歳かしら!?

 

 

となると

今年の赤ちゃんイヤー

とても大切ですし

大切にしたくなりませんか。

 

 

 

過去 現在 未来

という時の流れではなく

 

未来 から 現在へ

という時の流れ方がある

 

これを意識するだけでも

行動がかなり変化すると思います~。

 

 

 

これから先

 

社会という流れや

時の流れを知ると

社会に振り回されずにすみます。

 

 

暦を知れば知るほど

未来が予想できできます。

 

歴史は繰り返される

 

これって本当に

そうだと思います。

 

 

 

 

歴史という過去の過去の過去を

ずっと探っていくと

近未来につながるのよね~。

 

 

 

∞のマークと一緒です。

 

 

 

昭和の懐メロが復活すると

新しく感じるのと

似ていると思います。

 

(スパンは短いですが)

 

 

 

8/7(土)  と 8/10(火)の

時間旅行&色の魔法使いに

セミナーでは

 

未来を見据えてどう行動すると良いか

色をつかったワークを行います。

 

 

 

習慣にすると良い方法をお伝えします~!

 

 

 

ZOOMでのご参加であれば

可能ですので

よかったらどうぞご連絡くださいね。

 

 

資料に書き込みもしますので

各自でプリントアウトが必要ですので

プリンターがない方は

8/10(火)のみ受付させて

頂きます。

 

 

プリントアウト不可の方は郵送させて

頂いております。

 

 

セミナーにご参加頂く

と時代に振り回されず

軸をもって自分らしく

生きて行けるようになるはずです~。

 

 

 

 

 

 

詳細は↓   

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

ステキな日々を

愛&感謝とともに 

池本 

 

 

 

 

 

●ホームページ  http://www.beland.jp/

 

 

●ライン公式ユカリ

暦*色予報を書いています。

毎日のエネルギーカラーや意識する一言です。

 

ID @837cbsdt

 

 

 

●無料メルマガ発行。

 

暦やベストライフについて

書いています。

 

ご登録よろしくお願い致します。

image

 

 

 

●チワワのラブ♡店長 LINEスタンプに↓

見てね~!

 
 

 

 

●個人カウンセリング

フリーセッション

 

 

●あなた色*服*テイストを知りたい方 (ペア割引あり)

ドレスセラピーワンデーレッスン

 

 

 

 

オンライン・対面 どちらでも可能

 

営業時間:10:30~19:30  
木、金曜日定休


ご質問ございましたら

お氣軽にお問い合わせ くださいませ。
info@beland.jp


場所:ビーランドサロン (中目黒駅から徒歩5分) 


お申込みお待ちしております。