マイカルテ作成セミナー byドレスセラピー 開催しました♡ | 心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランド デザイナー。
アナタの心理に沿い、唯一無二の存在感を表現する
7つの行動法則と神託ラッキーカラーで、ハイブランディング。自然と人生想い通りに!

 
2019.12.21
ドレスセラピー    マイカルテ作成セミナーを
開催致しました。
 
ご参加頂き、誠にありがとうございます😊
師走のお忙しい中、
本当に感謝です💖

 

 

 
 

こんにちは。

 

ワンランク上の人生をデザイン!

する方法をお伝えしている

池本紫です。

 

 

 

なりたい自分になる

お洋服やインテリア空間は

どのようなテーストだと

思いますか?

 

 

暦を通して

色の力も使い

自分の人生を

自分でデザインして

いきませんか。

 

 

モデルさんでも似合う服、

似合わない服があるのはなぜか

疑問を持ち、 

 

見た目ではなく

氣質に合う服が

あることに氣づき、

 

ファッションと東洋占星術を

融合した、運氣あげる

「ドレスセラピー」を

考案いたしました。

 

 

古来日本人が使用してきた

暦(和暦)の力と

色の力を使い

ベストライフをデザイン、

サポートしています。

ドレスセラピーが出来るまで、
皆さまの自己紹介、
から
暦で読み解くところを
最初に説明させて頂き、
 
その後
テキストブックをみながら
ご自身のもつ
オフの星をカルテに書き込み
お隣りの方々と
シェアして頂きました。
 
シェアする事で
自分の星以外についても
知ることができます。
 
 
シルエットや生地の見分け方に
ついて説明もいたしました。
 
このあたりドレスセラピーの
本に掲載していないところです。
 
 
メンズシルエットにおいては
長年メンズ業界にいた夫から
説明。

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

メンズは細かい違いがあるので、
レディースと違い
パッと見だけでは
なかなか分からないのです。
 

 

 

 
 

 

 

 
和やかにお勉強。
 

 

 

 
今回、テキストブックは59枚となり
マイカルテ作成用ファイルは
別にご用意させて頂きました。
 
ご自身のカルテを書き込んで頂く分と、
カルテはこの後、
ご家族や周りの方々のカルテを作成できるよう
もう一人分のカルテをお渡し致しましたので、
コピーしてお使い頂けます。
 
 
 
テキストブックは、
認定ドレスセラピストの方々は
コピーしてもオッケーです。
 
 
 
思っていたより
作成に時間がかかりました。
 
 

 

 

 
ご感想をアップ致します。
(了承済み)
 

●マイカルテ、今まで勉強したものが

ギュッとまとめられていて

本当に助かります。

 

バラバラになってしまった資料を

いつも引き出して???に

なることがありました。

 

とても分かりやすく、

これから身近な人に

説明ができるようになりました。

ありがとうございます。

 

 

 

素晴らしい資料と説明

ありがとうございます。

また、素敵な皆さんと学ぶのが

楽しく参考になります。

 

もう一度じっくり再復習して

自分の星だけでもスラスラー

と説明できるようにしたいと思います。

 

 

●しばらくドレスセラピーを

学んでなかったので常に学んでないと

忘れてしまうというのもあり、

復習とアップデートを兼ねて

久しぶりにお勉強しに来ました。

改めて学ばせていただき

復習になってよかったです。

 

グループ学習は、

他の方と比べたり

いろいろな考えが聞けたり

するので面白いですし

とても勉強になりました。

 

色、形、素材・・・ 

自分に似合うものが

改めて学べましたので

今後お洋服を買うときの

参考にしたいと思います。

クローゼットの見直しもしたいと思います。

 

 

●いろんな自分になれるように

お洋服を楽しみたいと思ったので

参加しました。

いろんな自分を発見したいです。

 

布のサンプルなどがついて

イメージがわかりやすいです。

 

自分でいろいろ実験するうえでの

土台を教えていただき

とても面白いです。

 

オフを土台に、

オンを周りに、

というのは全く

意識していなかったので

活用していきたいと思いました。

 

形のエネルギーについて

何かの機会に教えて頂けたら嬉しいです。

(ハート、リボン、太陽、放射線など)

 

 

 

●ファッションにあまり興味、

センスがないので、色の使い方

自身の気質に合った

コーディネートがあれば

知識を得てみたかったため

カラーセラピーがあるように

色を使いこなすことで

運氣も上がると感じたのも

受講のきっかけとなります。

 

本当に楽しく学ぶことができ、

すらすらと吸収できたように感じます。

 

日常でも活用し、

治療の際などに応用できるかを

しっかり見極めて勉強しようと思います。

(男性・歯科医)

 

 

普段身に着ける小物や色を

考えて過ごすことができそうです。

 

似合う色をほとんど持っていないので

クリスマスプレゼントに自身に買うのと、

家族の色も調べて

プレゼントしたいと思います。

 

 

 

●今後セッションをする際に、

こちらのカルテに沿ってお話をして

お客様がそのまま

お持ち帰りになられたらいいなと思い

受講しました。

 

セッション後、振り返って

そのファイルを見返すことができれば

今後のお買い物にも役立つと思いますし、

 

気づいたことを書き込み、

それを見返すことができるので

良いと思います。

 

 

 

●特に男性物のスーツの

種類についてが楽しかったですし、

興味深かったです。

 

よくよく見ると

違うことに気が付きました。

 

男性の方に

どんなスーツがいいの?

とよく聞かれるので

大変参考になりました。

 

 

 

●自分の持っている星と

ファッションの関係性を

より深く知りたいと思い

参加しました。

 

レインボーカラーを

毎日取り入れることを

していましたが、

魂の色と体の色を

意識していなかったので

早速始めたいと思います。

ありがとうございます。

 

 

改めて魂と体のミッションを

確認できたので

そこを意識して生活しながら

運氣UPしたいと思います。

 
 
皆さま、
ご感想をどうもありがとうございます😊
 
 
服は一番身近な環境となる風水です。
取り入れて、更に運の流れを上げて
頂ければと思います。
 
 
次回は、2/11祝日火曜日開催です。
 
 
どうぞご参加頂けたらと思います。
お申込みをお待ちしております。
 
お申込み、問い合わせ先
 
info@beland.jp ヤエガシあて
 
 
ステキで豊かな毎日を💖
愛&感謝と共に
池本 紫
 

 

今後のセミナーのご案内

 

暦学初級レッスン

お申し込み3名様から随時開催いたします。

詳しくはお問合せ下さいませ。

http://ikemotoyukari.com/post_lp/koyomi/

 

 

2020年2/11(火・祝)13:30~15:30 

 コーディネイト革命!魂と体を繋げたコーデ「マイ・カルテ作成」 セミナー