わたしの履歴書② ~原点回帰~ | 心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランド デザイナー。
アナタの心理に沿い、唯一無二の存在感を表現する
7つの行動法則と神託ラッキーカラーで、ハイブランディング。自然と人生想い通りに!

image

 

1994年開催した個展のポストカードです。

 

こんにちは。

 

ワンランク上の人生をデザイン!

する方法をお伝えしている

池本紫です。

 

 

 

なりたい自分になる

お洋服やインテリア空間は

どのようなテーストだと

思いますか?

 

 

暦を通して

色の力も使い

自分の人生を

自分でデザインして

いきませんか。

 

 

モデルさんでも似合う服、

似合わない服があるのはなぜか

疑問を持ち、 

 

見た目ではなく

氣質に合う服が

あることに氣づき、

 

ファッションと東洋占星術を
融合した、運氣あげる

「ドレスセラピー」を

考案いたしました。

 

 

古来日本人が使用してきた

暦(和暦)の力と

色の力を使い

ベストライフをデザイン、
サポートしております。

 

 

暦学美彩師は

空間からアプローチ。

 

ドレスセラピーは

服からアプローチ。

 

 

 

時、空間 

色、服

でワンランクアップの

人生をデザイン!

 

 

ニューヨークに留学してファッションをFITで学び

帰国して、1年計画で個展を開催したのが

1994年甲戌(コウボクのイヌ)の年です。

 

9月26日個展開催日を調べてみると、

なんと

乙卯の日。

癸酉の月でした。

 

卯の日は、私からすると七冲なのですが

どうやら新しい事を始めるときに

関係するようです。

 

 

お尻が重いので、吹っ飛ばして

貰って丁度良いのでしょう。

 

 

 

 

というのも初めて本を上梓した時も

卯の時が関係しています。

 

可愛がってくれた母方系の祖母が

卯の日生まれでしたので、

関係しやすいのかと。

 

 

そして本日 甲戌(コウボクのイヌ)の日。

なんとなくアップしましたが、つながりました。

 

戌と卯は仲良しで火のエネルギーに変化します。

火はファッションや情報のエネルギーです。

 

 

個展の中で、私自身、お氣に入りは

こちらのオリガミドレス

image

 

繊研新聞さんが写真付きで掲載してくださいました。

image

こちらはポストカードの作品↑

ワイヤーで作成したベストと

ネックレスとアンクレット。

 

夜中ふと、起きて

夜中2時~朝6時ぐらいでいっきに

作成したと思います。

 

 

ありがたいことにプレス関係に

結構掲載して頂きました。

image

 

 

 

 

 

 

 

image

こちらバルーンドレス。

 

スカートの

バルーンのところは

骨組みをつくり作成。

 

中世のドレスなどは皆、

骨組みの上に服を

着せたので

確かそれを調べたり

意識して作成したと思います。

(もう昔のことなので忘れてしまいました~)

 

 

半円を2つ重ねて、ネジでとめています。

父に骨組み作成は手伝ってもらいました。

 

 

 

そして丸い粒粒には蛍光塗料を塗り

ブラックライトをあてると光ります。

 

 

イメージでは、結婚式の会場で

暗いところから登場する花嫁さんの

ウエディングドレスの

丸い粒が光る、そんなイメージです。

 

因みにこのドレスは

星座の位置にあわせ

丸い粒をつけました。

 

 

これを例えば

LOVE  やお名前のロゴで

貼り付けたら

花嫁さん

楽しいでしょうね~と思って

創作致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップ部は合皮で、

アロンアルファ―を垂らし

シワをつけたものです。

写真ですとわかりずらいですね。

 

 

 

このドレスは、プレス関係の方々に特に

お褒めいただき

雑誌の日経ウーマンさんの中表紙、

両扉に掲載頂きました。

 

雑誌は手元にありませんが

カメラマンさんが撮影してくださった

写真が下記です。

image

 

多分、日経ウーマンさんですから

結婚と仕事についての特集か

何かだったと思います。

 

 

他には

実験的衣裳展というタイトル通り

普段使用しない材料で美しいドレスを創る

というコンセプトで

20点ぐらい作成いたしました。

 

 

例えば、金属たわしを襟にしたり、

網戸でベストを作成したり、

ゴムでスカートを作成したり。

 

 

考えたら全てドレスという名前をつけています。

やはりドレスセラピーのドレス

なにか潜在的にあるのでしょうね。

 

 

当時は

週3日お直しのアルバイトを

しながら

制作計画を立て、そのスケジュール通り

コツコツ制作しながら

 

他にもラフォーレさんで展示会をさせて

頂いておりましたので、

 

ハードな日々でもあり。

 

 

夜中まで作成していましたから

よく体力があったものだと思います。

夜中2時3時は当たり前でした。

 

 

楽しかったので、できたのでしょう。

 

今は夜中は眠くて起きていられません・・・。

 

 

 

今日も夕方

睡魔が襲ってきました。

 

 

まぁ、乙亥の月で更に甲戌の日で

芸能人の日とドレスセラピーでは

お伝えしております。

 

エネルギーが揺らぐ日ですから

同じエネルギーでいるのは難しい日です。

 

 

東京は、日中は夏までいかなくとも

暖かい春の陽氣でした。

 

まさに暦通りです。

 

 

明日は

乙亥の月で、乙亥の日です。

同じく芸能人の日。

 

12/4は寒くなると思います。

 

 

12/7から丙子(ヘイカのネ)

多趣味の星の月が

始まります。

 

今年1年間、多趣味イヤーで

さらに多趣味の星月間です。

 

 

海外へ行かれる方

ご旅行へ行かれる方

趣味に没頭される方

好きなお勉強や習い事をされる方

に向く1か月ですね。

 

 

私の履歴書シリーズ

時々アップしていきたいと思います。

 

 

 

ステキで豊かな毎日をドキドキ

愛&感謝と共に

池本紫

 

 

 

今後のセミナーのご案内

 

 

 

2020年2/11(火・祝)13:30~15:30 

 コーディネイト革命!魂と体を繋げたコーデ「マイ・カルテ作成」 セミナー

 

 

 

 

お申し込み お問合せ info@beland.jp ヤエガシあて

 

 

 

-----------------------

 

オンラインに入荷した新作
アップしております。
どうぞチェックしてみて下さいませ。
 
 

 
<お勧めのセッション>

 ●アナタの生年月日から診断した
  お似合いの色*服*テイストを知りたい方
   →1 day レッスン


 ●貴方の宿命*バイオリズム*才能について

   知りたい方
   →魂の企画書


 ●遠方の方、お越しいただくのが難しい方
   ドレスセラピー1dayレッスンを書面化した
   →ドレスセラピー パーソナル診断


 ●魂の絵VORTEX-A

  池本紫がリーディングして、あなたの

  魂の絵VORTEX-Aを描かせていただきます。


★お使いのメールが、Yahoo!メール、
Gmail、docomo、ezwebの場合、
弊社からの返信メールが
『迷惑メールフォルダ』に受信されることが
多々あります。
お問合せから1日たっても返信がない場合は
『迷惑メールフォルダ』を
ご確認ください。