難しい組み合わせの星を持つ方のコーデ | 心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランド デザイナー。
アナタの心理に沿い、唯一無二の存在感を表現する
7つの行動法則と神託ラッキーカラーで、ハイブランディング。自然と人生想い通りに!

 
こんにちは。
 
ファッションデザイナー&ドレスセラピストの池本紫です。
 
 
 
本日は、ドレスセラピーレッスン後、
急いで健康フェアという
展示会へ行ってきました。
 
 
 
様々な健康グッズや健康食品が紹介されていました。
帰ってきてから知ったのですが、弟も行っていたようです。
 
 
 
整体師をしているので、行っていたようです。
 
 
その弟が、3/3 4 おひな様キャンペーンで BME整体を
ビーランドサロンで開催します。 詳しくは コチラ。
 
 
 
ワタクシはおりませんが、ラブ店長が迎えてくれますので
どうぞよかったらお試しくださいませ。
 
 
 
 
 
さて ファッション12星で、オフとオンの関係で
難しい組み合わせの場合がいくつかあります。
 
 
今日はそのひとつ。
 
 
アンティークの星とヒメの星を持つ場合です。
 
 
 
 
 
 
アンティークの星は色は、落ち着いた感じがグッド。
 
その方が 外へ働きに出る時
オンがヒメの星で
オフィスワークの場合など
こちらのコーデなどがおススメ。
 
オフ アンティークの星    オン ヒメの星 でオフィスワークのパターン
 
 
逆のパターンで
オフ ヒメの星 
オン アンティークの星の方
お似合いなコーデとなります。
 
ですが!
 
この場合は
 
スカーフや柔らか素材のカーデなどを
上物に着るようにして、
しっとり感を表現すること
必須です。
 
 
 
 
色は情報量の6~8割です。
第一印象はまずは色だと思ってください。
 
色で表現する場合
素材感で表現する場合など
組み合わせは色々です。
 
そして素材感はシルエットに影響します。
 

 
 
 
 
↑色はアンティークの星です。
 
オンのヒメの星はフレッシュですから
スカーフとベルトをイエローでフレッシュさ。
 
 
フレッシュで行動力があるのがヒメの星ですから
新しい物が好き。
 
今年の酉年のデザイン、羽根の刺繍が入ったスカートは
ヒメの好奇心とつながりますね。
 
 
ですから 
このスタイリングは
オフ アンティークの星
オン ヒメの星
の方がお似合いです。
 
全体の雰囲氣からしても
モダンなまとまりですからね。
 
 
又、後ろにリボンがついていますから
ヒメの星にピッタリです。
 
 
ファッションはTPOも
とても大切。
 
 
 
お仕事のシーンにおいて、オフィスワークなどの場合は
ベーシックカラーが好まれる場合が多いですよね。
 
 
 
お仕事としても上記のコーデでしたらオッケーでしょう。
 
 
 
 
 
 
ベルトとスカーフをとり
ネックレスを着けたコーデ。
 
 
女王の星の雰囲氣になります。
アクセサリー 一つで代わるのです。
 
 
トップスのブラウスは
下着が見えないように
 
衿の中の肩のところに生地が
しっかりあり親切なデザインですから
着こなしが簡単です。
(ベアトップにしないでもOK)
 
 
 
50年代風にボートネックラインで
衿が立ち上がっていますが、
 
触ると意外や柔らかい生地なので
 
ボトムのスカートを
プリーツスカートなどにすると
大人の星っぽくもなります。
 
 
 
太目のブラウンのベルトなどをあわせると
長女の星っぽくもなりますね。
 
 
 
1枚の服でもアクセサリーの
合わせ方で
色々なテーストになるということです。
 
 
 
 
ポイントは
 
まずは
 
①色
 
②素材によるシルエット
 
 
ここを意識してみるだけでも
ファッションの着こなしは違ってきます。
 
 
 
 
 
ファッション12星を上手に取り入れて
喜びパワー爆  笑ドキドキキラキラを感じてくださいませ。
 
 
 
 
 
 
素適で豊かな日々を音譜
 
 
愛&感謝と共にドキドキキラキラ
 
池本 紫