ドレスセラピスト協会*研究会 ヘアーメイク&60種類の氣質について | 心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランド デザイナー。
アナタの心理に沿い、唯一無二の存在感を表現する
7つの行動法則と神託ラッキーカラーで、ハイブランディング。自然と人生想い通りに!



本日 ~ドレスセラピスト協会*研究会~ 開催させて頂きました。

ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございます。



みなさまキラキラと輝かれて、キレイな色をおめしになっているところは
さすがですね~。


お花畑のようです。


女性を楽しんでいらっしゃいますね。



今回の研究会、

前半は 美容師&認定ドレスセラピスト講師&質問ファシリテーターの
稲田奈津子さんに 『 ドレスセラピー的メイク講座 』


本日、受講できなかった方で、ご自身のファッション12星にあう
ヘアーメイクをお知りになりたい方は
直接パーソナルレッスンを受講されてはいかがでしょうか。


芸能界の方達をヘアーメイクされたのち
現在は麻布のサロンでヘアーメイクをされています。








最後の質問コーナーで、ファッション12星にあわせたコツの実技をしているところです。

ちょっとした事で、
変化する事がわかった瞬間です


個性が出て、更に輝いて美しくなられました。





裏話ですが

ファッション12星にあわせスケッチ12種類を
何度も何度も描き直して、

どうでしょうか~?と聞いてこられた奈津子さん。


素晴らしいプロ根性を
実は見せて頂いておりました。


さすがですね~


次回は、実技中心で講義頂けるとよいかなぁ~と
感じました。


講義頂いた皆様は
ご自身やセッションの時にご活用頂けると思います。


楽しみながら、メイクにトライしてみてくださいませ。



そして、後半はワタクシが担当させて頂きました。

東洋思想の統計学より

『 60種類の氣質を読み解く 』 という内容で、

ご活躍されていらっしゃるマスターと呼ばれる方や
芸能人の方達を例に挙げて

どのような氣質があるのかについて

お話させて頂きました。


17時までの予定が伸びてしまいましたので
次回は書面にできるところは
プリントにしてお渡ししようと思います。




 



芸能人、マスター達を調べる作業は
結構時間も要するので
コツコツ調べております。

お伝えするにあたり、ワタクシも研究・勉強です。



どんな氣質かを知ることで
考え方や行動がみえてくるのです。


木 火 土 金 水 (もっかどごんすい)

全体を比較しながらみていくことで
分かることもあります。


分類して分かる事で、更に才能を発揮する方法に
いきつきます。


あなたご自身を生かすこともできますし
ご家族であったり
セッションしていくときのクライアント様であったり

人生に生かして頂けると思います。



次回ドレスセラピスト協会・研究会は

7/16(土)

前半 13:30~15:00   
『 陰陽を入れた愛の質問力 』

講師 : 中村暁子さん


後半 15:30~17:00

『 60種類の氣質について 』

講師 : 池本 紫

奇数月の第3土曜日開催です。


夏休み前のひと時、ご一緒に学んでみませんか。


素敵な週末を

愛&感謝とともに
池本 紫