適切な判断をするのに必要な2つの思考とは | 「自分らしく」の見つけ方

「自分らしく」の見つけ方

答えはあなたの中にしかない。

その答えを引き出すのに、最も有効な方法は「問い」

このブログは「自分らしく」楽しく生きるための答えが見つかる「しつもん集」です。

プラス思考とマイナス思考ではどちらがいいのか?とよく聞かれます。


多くの方は「プラス思考」の方が良く、「マイナス思考」の方は悪く感じて、「プラス思考」の方ばかり求めようとします。


でも「適切な判断」をしようとするならば、「マイナス思考」も必要です。


プラス思考の方はマイナス思考を取り入れ、マイナス思考の方はプラス思考を取り入れる。


理想は「プラス思考」と「マイナス思考」のバランスの良い状態を作ること。


そのバランスの良い状態で、適切な判断をすると良いと思います。




【しつもん】


あなたの最もバランスの良い状態は、どんな状態ですか?