思う所があったらしい | miyabiの日常日記

思う所があったらしい

毎週木曜日は昼出勤の彼。

久々にちょっと長く一緒にゲームした。

そのゲーム中のちょっとした会話に違和感。

「あれしなきゃダメだよ。これはこうだよ。わかる?」

と彼が言いました。

(わかってるわ)と思いながら私は、

「知ってるよ」

少し、合流が遅かった私に彼が、

「もしかしてまた、迷子?ちゃんとマップ見てる?」

と言われたので、(よく迷子になるからしょうがないのかも…)

「見てるよ。失礼な奴だなぁ!」

とちょっとオコの私。すると彼がいきなり、

「miyabiの事大好きだから失礼になるんだよ」

(小学生かっ!)と思いながらちょっと嬉しかったwいまいち素直に受け止められなくて私は、

「どうしたの?最近は好きとか全然言ってくれなかったじゃん」

と聞いてみたら彼は

「別に。ちょっと考え直しただけ。最近のmiyabiはいつも寂しそうだし。」

(あぁ私が寂しそうなのは、自分がちゃんと愛情表現しなかったからかぁ。とか考えたのかなぁ?)と思いながら私は、

「そか。私は大丈夫だよ」

また可愛くない事言っちゃいました。その後彼が、

「シャワー浴びてくるから、また、後でね」

そこで一旦、会話は終了。

暫くして、何の反応も無くなったから(寝たのかなぁ?)と思い、そっとLINEに

おやすみなさい。ゆっくり休んでね。

と打ちました。

すると急に電話が掛かってきて、

「何、寝ようとしてるの?もう少しゲームしようよ」

(子供かっ!?)と思いながら私は、

「いいよ。でもちゃんと寝てね」

と答えて、一緒にゲームにログインしました。
久々に共通のフレンド(私は彼以外全部切ったけど…)がログインしてたので、一緒にやる事に。

電話を切る直前に彼が、

「俺の方が先に落ちる(ログアウトする)から、その後も一緒にやってていいよ」

と言ってきたので、私は、
(めっちゃ嫉妬して、急に冷たくなるくせに!(前科あり))と思いながら、

「大丈夫。やらないから。なんで?もう興味無いから?」

とまた、可愛く無い事を投げかけた私に彼は、

「ちがうよ。そうじゃないよ」

子供が言い訳する様な声で言って来たので、私は
(ちょっと可愛いじゃん)と思い、自然と言葉にしてました。

「なにそれ?可愛いやん。大丈夫。一緒に落ちるから」

と答え電話を切りました。
本当に考えてくれたのかな?
母性本能を擽られた私は、久々に

彼が愛しい💕

と思いました。