今回も予選落ちしました

大雪で板が全く走らなくてテーブル落ちして9位。
自分の実力を出せない大会が2回も連続で続いて落ち込んでます大泣きうさぎ

ヨーロッパ戦あと2つあるけど
次も雪予報らしいし、ガックリ

心技体
まあ、ハッキリ言うなら私は技術しか持ってないと思う
世界のライダーで考えて10点満点でいうなら心2.5点、技8.5点、体2点。
こんなもんかな
そりゃコンディションよくて技術がだせる状態なら表彰台には乗れるし勝てる。

けど全部が5点の人にコンディションが悪くても勝てるかって言われたら負けると思う。
どんな時でも勝てる人は心技体の総合点が高い。

心を強くする方法なんて大会をたくさんこなすことと長い間選手をする以外に方法浮かばないし
体は食べても太らないし、海外に行くと食べる量も減ってるし

って考えてたの!

次の大会は明後日から始まるけど大雪予報だから決勝いける自信ないしやる気もなくなってきてる。
でもこの大会に出たくても出れない人は何十人もいるわけで、それなら変われ!ってその人達から言われるはず。
そう考えると私の枠を他の人に譲りたくないし自分は何やってるんだろう頑張らなきゃって思うのね。

中学2年生の頃から世界のトップ10に入り始めてもう5年くらいかな?
その頃技術は6点くらいしかなかったけど心だけは7点くらいあったと思う。
怖がってたり抑えてると勝つことはない。けどそれがないと怪我するだけ。
そう思って私は少しづつ妥協してって心が2.5点まで下がったのかもしれないなー、、
怪我することを恐れてたわけじゃないけど
それを理由に出来るところまで挑戦することをやめてたんだなって気づいた


なんだこの長文は、、笑


今回日本代表のコーチできてる西田さんに
5勝100負くらいでいいんだ、オリンピックで勝てればって言われて少しだけ前向きになれました。
オリンピックまで日本にいる期間を短くして大会遠征と練習で出来るだけスケジュールを埋めていこうと思いますつながるピスケ

1年後には全部で25点くらいまでいけますように。