役員・管理職・OL キャリア志向のあなたのファッション戦略

イメージコンサルタントの藤井正美です。

 

◎キャリアアップを目指す方に向けたファッション戦略 外見からとコーチングによる内面からのセルフイメージアップ⤴◎パーソナルカラー診断・骨格診断で似合うをロジカルに知る
 失敗しない服選び

 

  また会いたい!と思うのはどんな人?

 

大人女性3人での女子会でした!
お二人とも、女性起業家としてバリバリ活躍中です!

 

今まで私が営業で出会った人の中で、

仕事を抜きにしても、また会って話をしたいと!

と思ったお客様が何人かいらっしゃいます。

そんな方の特徴をまとめてみました。

相手に気を遣わせない好感度の高い行動を、

さらりとできるのが、

できる大人の女性ではないでしょうか。

 

1. 仕事の枠をとっ払っても関りたい

ビジネスライクではなく、

「仕事抜きで、次はランチをご一緒にしましょう!」と

言われて嫌な気持ちになる人はいないでしょう。

仕事抜きでもつきあいたい、

ほどあなたは素晴らしいということが伝わる一言ですね。

 

 

2. 相手に負担にならない手土産を用意している

事前に、お会いする相手の好みや出身地を

リサーチして手土産を事前に用意していてくれた、

とわかることで事前に調べてくれていたんだ!

と嬉しくなります。

 

また、華美な手土産は相手が負担に感じてしまい逆効果!

さらりとした気遣いを見せることが好感度につながります。

 

 

3. 成功にいたる失敗談や苦労話を自己開示できる

自分を大きく見せようと自慢話をする経営者は

意外と多いですが、 じつは自慢話よりも、

成功にいたるまでの失敗談や苦労話を

自己開示できる人ほど、

共感を得られることでファンになってもらえます。

 

本当の成功者の失敗談は聞きたいですよね!

ネタのように話す人もいますが、、、

 

 

4. 手書きのチョットした一言にこだわる

今ではPCで打ち出した文章が当たり前に

なっている時代だからこそ、

人との差別化を図るために、

印象に残る手書きの文字にこだわってみてください。

生の字で書かれた一言があるだけで

他とは違うと心に残る手紙なります。

また便せんやはがきの柄にもこだわりを。

あなたのセンスが表れるところです。

 

 

5.give・give・giveの精神で

「返報性の原理」をご存じですか?

人は何か恩を受けた場合に、

こちらからも何かお返ししないと申しわけないという

気持ちが起こります。

そのためにgiveする訳ではないですが、

自分から先に相手にgiveすることで

後に自分が得たい恩恵を受け易くなりますよ。

 

 

 

 

イメージコンサルタント

藤井正美(鈴木)

 

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✅自分らしさを表現するために何をどうすればよいのか知りたい

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役員・管理職・OL キャリア志向のあなたのファッション戦略

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 失敗しない服選び

 

  春夏物を買うなら今が旬!

 

 

 

皆さんはいつ洋服の買い物にいきますか?

「バーゲンでしかかわない。」なんて声もありそうですが、、、

 

 

そもそも失敗しない買い物を目指すのであれば

計画を立て、目的を持った賢いショッピングをする

必要があります。

 

 

一年を通して目安となるのが

春夏(SS)・秋冬(AW)の半期ごとに

自分の働くスタイルをイメージして揃えることです。

 

 

自分のこれから先一年間の仕事をイメージすることで

必要なものが見えてきますよ。

 

 

この洋服の計画を

春夏は3月初旬、

秋冬は8月末までにするといいですよ。

 

 

買い物に行くのは、

新作が最も充実している

3月中旬、9月中旬がベストです。

 

 

この時期は、

色、バリエーション、サイズが揃っている時期なので

選択の幅も広く、納得いくものが見つかるはずです。

 

 

このように、シーズン初めにイメージをきちんと決めて

ショッピングをすることで、

「似たようなものを買ってしまった。」

「買ったけど、合わせるものがない。」

といった失敗がなくなります。

 

 

一年の洋服をイメージすることで

自分のセルフイメージアップにもつながる

楽しい一人作戦会議と思うと

仕事にも意欲が湧いてきませんか?

 

 

 

 

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藤井正美(鈴木)

 

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ファッションで創るパーソナルブランディング

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◎第一印象でクライアントから好印象を勝ち取る外見づくりの専門家
 個人事業主、経営者、営業職の方へ個性と魅力を引きだし「らしさ」を表現するパーソナルブランディングをご提案

 

  zoomミーティングにも手を抜かないで!

 

Zoomでの打ち合わせだからと、

メイクや洋服に気を抜いているということ

ありませんか?

 

 

zoomではパソコンの四角い画面の範囲から

あなたという人のことを伝えることになるからこそ

外見に気を抜かないで!

 

 

そこでzoomの機能で

一瞬で「眉」と「リップ」を整える機能があるのを

ご存じですか?

 

 

画面右下の

「ビデオの開始」横の「^」をクリックして

「バーチャル背景を選択」をクリックし、

 

 

 

「背景とエフェクト」→右下「スタジオ効果」を

クリックすると、右横に

「眉」「口ひげとあごひげ」「リップカラー」の項目

が表示されます。

 

 

そこに表示される「眉」の絵を参考にして、

自分の好きな眉型をクリックすると

自分の顔の画面上に「眉」が登場します。

 

 

でもそのまま使わないで!

そのままの色だと、色が濃すぎるので

「透明度」で適度な濃さを調整してみてね!

 

 

「眉」は透明度15%程度が自然の色になります。

自分で眉を書いているのと、

ほとんど変わらないぐらいの濃さになりますよ!

 

 

リップカラーもベージュ系が

リップを塗ったような自然の色になるのでお勧めです。

 

 

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藤井正美(鈴木)

 

 

 

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ファッションで創るパーソナルブランディング

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  色にはそれぞれ発するイメージがある!

 

普段、洋服を買う時に、人は無意識に

「デザイン×色×素材」3つの要素を瞬時に判断して

選んでいます。

それぞれのことを分解して、考えている人は少ないですが

人によっては、選ぶ基準の比重は違います。

 

 

私自身は洋服を選ぶときの一番の基準は、

色が目に入り気に入れば

手に取り素材を確認して

次に試着してみて自分のスタイルに似合うかどうかを

鏡を見て確認して、購入するといった

 

 

一連の動作を行う中で

購入するかを決めています。

 

 

人それぞれ、気になる色は違いますが

その色を気に入る理由の一つに。

その色が発するイメージが自分のイメージに

ピッタリ一致したからというのがあります。

 

 

では、それぞれの色から受けるイメージにどんなものがあるかを

ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・白:純粋な、うりーん、新品の、イノセント、

 静寂な、軽量の、輝く

 

・黒:パワフル、力のある、江良元人、洗練された、

 ミステリアス、重い、勇敢な、ベーシック、

 クラシック、強い、高価な、一流の、スタイリッシュ、モダン

 

 

あなた自身をどのように表現したいのかは、

洋服やSNSで使う色が大きく影響するので

色の持つイメージを知っておくと便利ですよ!

 

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ファッションで創るパーソナルブランディング

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◎第一印象でクライアントから好印象を勝ち取る外見づくりの専門家
 個人事業主、経営者、営業職の方へ個性と魅力を引きだし「らしさ」を表現するパーソナルブランディングをご提案

 

  服へお金をかけるのは投資と同じ

 

 

外見ブランディングを考えるときには3つのポイントが

あります。

 

1.好きなもの

2.似合うもの

3.なりたい姿

 

この3点を意識して重なり合うところが

あなたの選ぶべき外見&ファッションということになります。

 

ひとつ一つ詳しくお話すると、

 

 

1.好きなものは何?

 

なぜか同じようなものを買ってしまう。

そんな色やスタイルの洋服はありませんか?

それはきっと、あなたがなぜか気になる、好みのものなのです。

 

気に入っていない洋服を着るよりも

好きな服を着る方が断然気持ちも盛り上がります。

好きな洋服の中から、あなたに似合うものを

見つけることができればいいですね。

 

 

2.似合うものは何?

 

あなたの似合うものを、

色についてはパーソナルカラー診断で、

スタイルについては骨格診断で知ることができます。

診断により、なぜそれが似合うのか論理的に

理解することにより、無駄な買い物をしなくなります。

 

 

3.自分のなりたい理想の姿とは?

 

あなたの理想とする人はどんな人ですか?

あなたの理想とする人物に近づくための

まずは外見から整えていきましょう。

 

外見から変えていくことで

それに伴い気持ちや行動にも変化につながり

セルフイメージのアップにつながります。

 

 

このような3つの観点から考えて、重なる部分に

該当するものが目指すところということです。

 

 

外見ブランディングについては、

無料e-bookにも詳しく解説していますので

興味のある方は、下記よりご登録してくださいね。

 

 

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