人生もうひと花さかせる!

魅力開花起業コーチ 鈴木雅海

 

「起業したい!」と思ったらまずはじめる!

LINEにて、まず最初に始めたい起業準備について発信中!

ただいまLINEお友達登録募集中!

 

宝石赤ただいま登録していただ方に

 3大特典プレゼント中です!

 

 王冠11.自分の強みと魅力がまるわかり  

   「強みを見つけるための7つの質問」  

                          

 王冠12. あなたの今までの経歴と経験から起業のネタを見つける

  「自分棚卸しレシピPDF」

       

 王冠13.強味から何を商品にするか

  「オリジナル商品をつくるための3つのヒント」

 

  ↓  ↓  ↓

 

1日1通づつ解説付きでお届けします。

 

 

 

南こうせつコンサートへ行ってきました!

先日、自宅から歩いて20分のところにある

所沢市民文化センター ミューズアークホールで

南こうせつさんのコンサートがあり、行ってきました!

 

 

緊急事態宣言下のこともありましたが

ほぼ満席!

私たち世代にとっては

心に沁みる歌ばかりです。

 

 

コロナ禍にあり

座席をところどころ空けたり

中休憩をとって会場の換気をしたりと

施設側の方が

コロナ対策にも気を配っていただいた会場でした。

 

 

歌にも感動!

私の好きな

「夢一夜」

 

 

ラストソングは

「神田川」

 

 

南こうせつさんの歌声に衰えがないことも

驚きでした。

 

 

今年71歳でデビュー50周年だとか。

 

 

若い頃とちっとも変っていない!

 

 

体型もスリムで

ダメージジーンズが似合う!

70代でダメージジーンズが最も似合う

芸能人なんじゃないかと思いました。

 

 

MCのなかで

若かりし頃の

曲を作った時のエピソードの話を披露

の楽しい時間でした。

 

 

南こうせつさんの若々しさをみて

感じたことは、

 

 

好きなこと、

彼の場合は「歌」をずっと続けて歌っているということ

 

 

若い頃の楽しい思い出に時々浸ること

 

 

ワクワクすること(企画)を常に考えること

 

 

が若さを保つ秘訣ではないのかな、と

感じた次第でした。

 

 

コロナ禍で外出もはばかられるこの時期に

つかの間の感動に浸れることのできた時間でした。

 

 

 

 

===================

自分の幼少期から社会人になってからの

棚卸作業をするための

「自分棚卸シート」を

LINEご登録いただいた方に

ただいまプレゼントしています。

 

 ↓  ↓  ↓

 

宝石赤ただいま登録していただ方に

 3大特典プレゼント中です!

 

 王冠11.自分の強みと魅力がまるわかり  

   「強みを見つけるための7つの質問」   

                         

 王冠12. あなたの今までの経歴と経験から起業のネタを見つける

  「自分棚卸しレシピPDF」    

   

 王冠13.強味から何を商品にするか

  「オリジナル商品をつくるための3つのヒント」

 
=====================