“第一印象で選ばれるワンランク上のビジネスウーマンになるイメージ戦略”

 

イメージコンサルタントの鈴木雅海です。

 

 

今年も残すところ1カ月と半分になりました。

 

私の誕生日が12月31日なので

誕生日が近づくと

 

 

「あ~、今年ももう終わりか~。」

 

 

1歳をとるという寂しさと、

(ここまで生きれたという感謝の気持ちを

もたないと、ですね!反省!)

 

 

今年のやり残しを考えると

ネガティブ感情が湧いてきてしまいます。

 

 

今年はやり残しがないよう

残りの時間を有効に使おうと

タイムマネジメントの見直しを早速

はじめます!

 

 

 

さて、

11月末から12月、1月と

皆さんも何かと宴席に呼ばれることが

多いのではないでしょうか?

 

 

そんな時

女性を悩ませるのが

「洋服」です。

 

 

何年かぶりの同窓会なんて

この年代になるととくに悩みますよね~

 

 

そこで

私が言いたいことは

 

「イベントのためだけに

洋服を買ってはいけない!」

 

ということです。

 

 

私も20代の頃はよくありました。

友人の結婚式のたびにワンピースを新調していました。

 

 

それには友人の結婚式で

「新しい出会いがあるかもしれない。」

という下心のせいでもありますが。。。。

 

 

 

さて、話は戻り

 

 

ワクワクするイベントがあるごとに

洋服を買うことも楽しみの一つに

なるのですが、、、

 

 

ちょっと待った!

その後、その洋服を何回着ましたか?

 

 

2回以上着たことありますか?

 

 

これからの賢い大人世代の女性は

イベント用に特別なものを購入するよりも

ワードローブによって着回しの効く

ドレッシーなアイテムを選ぶようにしてください。

 

 

 

トレンドの最先端よりも

シンプルでクラシックでより長く着られる

質の良いものを選ぶようにしてくださいね。

 

 

そうすることでイベントが終わった後も

何度でも着ることが出来ます。

 

 

あわせるアクセサリーなどの小物を

使ってイメージを変えるように

することで

 

 

いつも同じ洋服を着ているという

イメージはつきません。

 

 

お気に入りの洋服こそ

長く着ることで、

出番を多くしてあげたいものです。

 

 

今日はこれからの季節に向けた

アドバイスでした。

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

では、またお会いしましょう!

 

 

21日間無料メール講座の詳しい内容はこちらへ>>

https://peraichi.com/landing_pages/view/123miyabi

 

無料メール講座のご登録はこちらへ>>

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSlEvryXz

 

 

◆イメージコンサルタント 鈴木雅海(Suzuki Masami)

お問合せ先

E-mail:miyabi.imagconsulting@gmail.com

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c6d1840559246

*質問・相談・感想は随時受け付けております。

 お気軽にこのメールに直接ご返信ください。

 2日以内に必ずご返信いたします。