“第一印象で名指しで選ばれるワンランク上のビジネスウーマンになるイメージ戦略”
イメージコンサルタントの鈴木雅海です。
ZOZOチャンピオンシップ5日目の最終ラウンド、18番、
ウイニングパットを沈めギャラリーの声援に応えるウッズ(撮影・小沢裕)
昨日のZOZOチャンピオンシップでは
タイガーウッズが通算19アンダーで優勝し、
米ツアー歴代最多82勝に並びました。
43歳になったタイガーウッズ選手が今なお
進化をとげ、いろんな試練を超えて復活したことに
感動しました。
タイガーウッズ選手の大ファンの私としては、
これからもがんばってほしいです!
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さて、
タイガーウッズ言えば、最終日は必ず「赤」の
ユニフォームを着ていることで有名ですね。
きっと彼にとっての勝負服ですね。
その「赤」は今年のトレンドカラーでもあります。
今日は今年秋冬のトレンドカラーについてお話しますね。
今年のカラーの傾向としては。
こころの平穏や癒しを求める傾向が継続して、
カラーも低刺激で穏やかな淡色が求められているようです。
2つめは森の暗闇や静寂、
夜空を覆う不思議なオーロラや月の光、
物語の鍵を握る赤い果実…
そんなミステリアスで物語性のある、
闇を思わせる黒やダークなボルドー、青、緑といった色。
したがって、赤、グルーン、パープル、黒の4色が
今年の流行色となります。
少し説明すると
2019AW トレンドカラー① ドラマティックな赤
洋服、アクセサリーの注目すべき色は赤です。
なかでも鮮血のような赤や、夜の森の赤い実の
ようなボルドーなどドラマを感じさせるトーンが
今季らしい赤となります。
2019AW トレンドカラー② 夜の森を思わせる緑
トレンドカラー①で挙げた「赤」と同じ世界観を持つ、
夜の森を思わせる緑も今年のトレンドカラーです。
大木を覆う弦のような濃い緑から、
月夜に照らされる苔(MOSS)色まで、
幅広いトーンの色味の洋服がでています。
2019AW トレンドカラー③ メランコリックなピンク&パープル
ミレニアルピンクに、1滴青みを加えたような、
メランコリックでロマンティックなピンクやパープルも、
さまざまなブランドがつかっています。
ピンク&パープルは昨年度から引き続き人気色です。
2019AW トレンドカラー④ ダークなムードをまとった黒
秋冬シーズンの定番カラーである黒も、
今季はダークなムードをまとってバリエーション豊富に揃う。
光沢感ある素材やチュールで、
ロマンティックなムードの黒が人気です。
※WWD JAPAN から一部抜粋
これからの洋服選びの参考になりましたでしょうか?
どれか一色でも、今年のメインの洋服に取り入れすことで
流行を知っている、トレンドに敏感な人!
となりますよ。
次回は、今年のファッションスタイルのトレンドについて
お話します。
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◆イメージコンサルタント 鈴木雅海(Suzuki Masami)
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