“第一印象で名指しで選ばれるワンランク上のビジネスウーマンになるイメージ戦略”

 

イメージコンサルタントの鈴木雅海です。

 

 

ZOZOチャンピオンシップ5日目の最終ラウンド、18番、

ウイニングパットを沈めギャラリーの声援に応えるウッズ(撮影・小沢裕)

 

 

昨日のZOZOチャンピオンシップでは

タイガーウッズが通算19アンダーで優勝し、

米ツアー歴代最多82勝に並びました。

 

 

43歳になったタイガーウッズ選手が今なお

進化をとげ、いろんな試練を超えて復活したことに

感動しました。

 

 

タイガーウッズ選手の大ファンの私としては、

これからもがんばってほしいです!

 

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さて、

タイガーウッズ言えば、最終日は必ず「赤」の

ユニフォームを着ていることで有名ですね。

きっと彼にとっての勝負服ですね。

 

 

その「赤」は今年のトレンドカラーでもあります。

今日は今年秋冬のトレンドカラーについてお話しますね。

 

 

今年のカラーの傾向としては。

こころの平穏や癒しを求める傾向が継続して、

カラーも低刺激で穏やかな淡色が求められているようです。

 

 

2つめは森の暗闇や静寂、

夜空を覆う不思議なオーロラや月の光、

物語の鍵を握る赤い果実…

 

 

そんなミステリアスで物語性のある、

闇を思わせる黒やダークなボルドー、青、緑といった色。

 

 

したがって、赤、グルーン、パープル、黒の4色が

今年の流行色となります。

 

 

少し説明すると

 

2019AW トレンドカラー① ドラマティックな赤

洋服、アクセサリーの注目すべき色は赤です。

なかでも鮮血のような赤や、夜の森の赤い実の

ようなボルドーなどドラマを感じさせるトーンが

今季らしい赤となります。

 

 

2019AW トレンドカラー② 夜の森を思わせる緑

トレンドカラー①で挙げた「赤」と同じ世界観を持つ、

夜の森を思わせる緑も今年のトレンドカラーです。

 

大木を覆う弦のような濃い緑から、

月夜に照らされる苔(MOSS)色まで、

幅広いトーンの色味の洋服がでています

 

 

2019AW トレンドカラー③ メランコリックなピンク&パープル

ミレニアルピンクに、1滴青みを加えたような、

 

メランコリックでロマンティックなピンクやパープルも、

さまざまなブランドがつかっています。

ピンク&パープルは昨年度から引き続き人気色です。

 

 

2019AW トレンドカラー④ ダークなムードをまとった黒

秋冬シーズンの定番カラーである黒も、

 

今季はダークなムードをまとってバリエーション豊富に揃う

光沢感ある素材やチュールで、

ロマンティックなムードの黒が人気です。

 

※WWD JAPAN から一部抜粋

 

これからの洋服選びの参考になりましたでしょうか?

どれか一色でも、今年のメインの洋服に取り入れすことで

流行を知っている、トレンドに敏感な人!

となりますよ。

 

次回は、今年のファッションスタイルのトレンドについて

お話します。

 

 

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