“第一印象で選ばれるワンランク上のキャリア

アップしたい女性のためのイメージ戦略”

 

イメージコンサルタントの鈴木雅海です。

 

 

心配していた台風が過ぎ去り、

関東は被害も少なくホッとしました。

この夏は、とにかく暑いですね!

 

みなさまも体調管理に気をつけてくださいね。

 

 

ところで先週の話しですが、

 

 

人生100年時代のための最新

「健康・美容情報」体感イベント

「サマートリィ・エイジングEXPO」

のセミナーに参加してきました。

 

 

 

 

 

その中のセミナーのひとつ、

佐伯チズさんからきいた皆さんにも参考になる

お話をご紹介します。

 

 

「定年後60歳で起業!現在75歳で現役はつらつ!

美容家佐伯チズさんが教える生きがい指南、はつらつ指南」

と題して、40分のお話を聞いて来ました。

 

 

年齢を感じさせない、

姿勢が良くはつらつとした姿の佐伯チズさん。

見習うべきところが多いにありました。

第一印象は肌が白い!きれい!

 

 

その秘訣『きれいのみなもと5か条』

をご紹介します。

 

以下がその5か条です。

 

1.  季節の旬のものを意識してとる。

季節の旬に出回っている野菜やお魚を多くとるようにする。

旬のものが最も栄養価が高い。

 

 

2. 食べる時は、左右均等にバランスを

とりながら、よく噛んで食べる。

左右ともに均等によく噛んで、

顎をつかうことで顔の左右バランスがよくなる。

 

 

3. 五感を常に意識する。

 見る、聴く、触れる、嗅ぐ、味わう、

 といった自分の五感をフルに使って、

 日本の四季の変化を敏感に感じとる。

 

夏の風鈴の音や、

水の流れる音などを意識することで、

自分の感性を常に磨く努力をする。

命は果つるまで、自分を育てることを意識する。

 

 

4.両手を使う。

利き手ばかりを使うのではなく、

右手、左手の両方を意識して使う。

左手をうまく活用する。

 

 

5.継続して行う。

「継続は力なり。」という言葉があるように、

何事も続けることで効果がでてくる。

日頃のお肌のお手入れも、

すぐに効果は出ない。

続けることで効果も徐々にあらわれる。

 

 

それと、私が気になったチズさんの

言葉のキーワードは、

「ドキドキ感」を大切するということ。

 

 

お肌に美容液をつけるときに

自分の好きな人を思い浮かべて、

ドキドキしながらつけると効果的だとか。

 

 

今の楽しみは、男性とのハグ?!

TV出演の時には、必ずゲストの方とのハグすることを楽しみにされているそうです。

 

 

今回の会場に参加の男性一人、一人全員に

ハグされて回られていました。

チズさん自身も笑顔で、男性方もエネルギーを

注入されたようによろこばれていましたよ!

 

 

また、会場の通路をすべて歩いて回り、女性にはお肌を触らせていただけるというサービスも!



もちろん、私も触らせていただきました。

75歳とは思えない、もちもち感とキメの細かさに驚き!

 

 

チズさんの日々の努力の賜物です。

 

 

シートパックのやり方についても

実際にモデルを使ってその場で、

デモンストレーションを行っていただきました。

 

 

シートバックの話は、また後日に!

 

 

わずか40分という短い時間でしたが、

チズさんからとても刺激をうけた楽しい

時間でした。

 

 

私もチズさんみたいに、

人にエネルギーを与える影響力を持つ女性になりたいと誓った日でした。

 

 

 

21日間の無料メール講座配信中です!
◆「第一印象で選ばれるワンランク上の女性になる極意」


だれにでも強みとなる、魅力が必ずあります。

その部分をひきだし、もっと注目をあびる輝く女性になっていただきたいのです。

 

なりたい自分になるための、表現方法をコンサルティングいたします。

その基本となることを、21日間にわたりメール講座でお届けいたします。

 

あなたの中の魅力を輝かせる具体的な方法を知りたい方は、ぜひご登録ください!

 

【このメール講座の内容】

 ★今なぜ見た目100%といわるのか

 ★自分に似合うパーソナルカラーの見つけ方

 ★パーソナルカラーを使った時の効果

 ★失敗しないワンランク上行く洋服の選び方

 ★骨格診断を用いたタイプ別ファッションの選び方

 ★今のトレンドのメイク法

 ★第一印象で選ばれるための自分に自信を持つ方法

 

21日間無料メール講座の詳しい内容はこちらへ>>

https://peraichi.com/landing_pages/view/123miyabi

 

無料メール講座のご登録はこちらへ>>

https://peraichi.com/landing_pages/view/123miyabi 

 

 

◆Face Bookやってます!

 メルマガ登録会員と一言添えて、

 お友達申請していただきますと嬉しいです。

   https://www.facebook.com/masami.su1231

 

◆MIYABI image consulting  office

イメージコンサルタント 鈴木 雅海

  銀座・丸の内・所沢自宅

  お問合せ先:https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c6d1840559246

  E-mail:miyabi.imagconsulting@gmail.com